topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW前半行ったとこ。 - 2013.04.30 Tue

こんにちは~



GW前半はとってもいい天気でしたね。



日、月と家族でこじんまりと公園に行ってきました。



日曜日は大阪の大泉緑地へ


大泉緑地

〒591-8022
堺市北区金岡町128
TEL 072-259-0316
FAX:072-253-4440





緑地ではフリマをやってたのをぶらっとみたり、
息子とキャッチボールしたり
まったり過ごしました。



途中遊具広場で3歳の娘が迷子になったりして、
1時間ぐらい探しまくって
寿命縮まりました・・

最近は本当に物騒なので、ほんといろんなこと考えてしまって
見つかった時にはお恥ずかしいんですが涙。涙。

本当に目を離したのは一瞬だったんですけど
これからはちゃんと見とかないと!と身の引き締まる思いでした。





IMG_1311.jpg







ちなみにこちらにはものすごい滑り台があります。





20090403135319.jpg






こちらの滑り台、画像ではたいしたことないんですけど、
実際登るとかなりの高さで脚がすくみます。

石の滑り台なので滑りも良くて
スピードもかなりでるので、大人でも本当に恐ろしいんですよ。



私はいろんな公園のいろんな滑り台を滑ってきていますが
自分の中でNo1だと思っています。


スピードと刺激を求めている方にお勧めですよ~











翌日は神戸六甲山へ(前行ったばかりなのに(^_^;)


どっかの展望台でお弁当を食べてから再度公園へ





再度公園(ふたたびこうえん)

〒651-1102 神戸市北区山田町下谷上字中一里山





IMG_1330.jpg





再度と書いてふたたび公園 独身の時はよく来ていました。
本当に久しぶりです。


こちらでも息子とキャッチボール。

キャッチボールって楽しいですね~。
マイグローブ欲しくなってきました。





IMG_1331.jpg





こちらには外国人墓地もあります。


約14ヘクタールという広大な敷地に、
日本人の生活・文化に影響を与えた著名人を含む世界60カ国2600柱が埋葬されています。

キリスト、イスラム、ユダヤ、ヒンズー、ゾロアスターなど宗教ごとの区画があり、
さまざまな形や様式の墓石が並んでいます。

入ることはできませんが展望台があり、見降ろせます。


日本の近代化に貢献してくれた外国人が多数、
この墓地に眠っています。
とても厳粛な気持ちになりますよ。


毎年4~11月の第4日曜日に限り無料で一般公開しているみたいですよ(事前申込要)。








そのあとは夜ごはん食べに下山して
晩ごはん後にまた山へ逆戻り・・








行ったところは日本三大夜景と称される眺望が望める

摩耶山 掬星台

神戸市灘区摩耶山町2-2




IMG_1351.jpg





結婚記念日に六甲で夜景を見てから
是非長男に夜景を見せてあげたくて行ってきました。







IMG_1358.jpg







こちら星座が描かれた遊歩道「摩耶★きらきら小径」というのもあり、
たぶんブラックライトだと思いますが
きらきらしててすごく綺麗でした。






IMG_1362.jpg

ピンボケすみません・・寒すぎて



こちらにはケーブル駅があり、その上にマヤテラスと言うレストランがあります。




IMG_1357.jpg



はるか昔結婚記念日に行ったことがありますが、
夜景が一望できてとっても素敵でしたよ。








長男は夜景が大好きなので、とっても堪能できたみたいです。






というわけでGW前半は近場でうろうろお金つかわず、楽しんできました。




後半はどこいこかな~・・どうせ近場だろうけど(^_^;)











長々と読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘さん、見つかって良かった!
時々、子供を繋いでいる親を見ますが大抵はヨチヨチの子供です。
3歳じゃ虐待に見えるかもですね。

休日は近場が一番ですよ。
余計に疲れます。後半もまったり休んでください。
私は働きます。

チープ子さん

ありがとうございます(^_^)
娘のことは幼稚園はいってしっかりしてきたと思って
油断してました。
繋いでるやつってハーネスのことかな?
さすがに凶暴3歳児にはもう難しいですね(^_^;)

ほんと休日近場でも人多くて疲れました。
これで高速とかで渋滞だったら、なおさら疲れるでしょうね。

チープ子さんはお仕事ですか。
本当にお仕事されるって大変だと思います。お疲れ様です。
たぶん後半は旦那の実家へ行くと思うので
気持ちは私もお仕事してきます(^^ゞ


はじめまして。

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
本当に好きなものが一緒~素敵過ぎる~(勝手に言ってしまいすみません。)
いつかwatcoさんのご自宅のように・・・とあこがれてます。

わたしも子供もいて、関西に住んでますので、ますます親近感(またまた勝手にすみません。)
これからも、ブログ楽しみにしております!
頑張ってください。

ブリキさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
お恥ずかしいですが、とってもうれしいです~(*^_^*)
ブログやっててよかったなぁと思います。

インテリアブログなんて悠長に書いてますが、
まだまだえげつない部屋が満載なので
まずはダンシャリと収納を頑張って
他の部屋も紹介できるようになりたいです。

ブリキさんも関西なんですね。

更新ぼちぼちですが頑張ります。
良かったらまた気軽に見てくださいね~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/148-ae6315e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RUBBER SOUL «  | BLOG TOP |  » 飾棚に落下防止ワイヤーをつけました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

