topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


RUBBER SOUL - 2013.05.02 Thu

こんにちは~




もう5月というのにあいかわらず寒いですね~・・

今日すれ違った原付に乗ったお姉さんが
ダウンジャケットに素足にサンダルでした。




いつまでたってもファンヒーターかたずけられません。






さてさて 前押入れをごそごそしていたら
懐かしのアルバムが出てきました。
すみません。今回はちょっとマニアックな話です。




アルバムと言ってもレコードです。ザ★昭和^m^





IMG_1383.jpg

ポールとリンダなんかすごいな(^_^;)





昔中学校の時、ビートルズが大好きだったんです。
(今も好きですが)

その中学の時、自転車を走らせ淀川を渡り
日本一長い商店街、大阪の天神橋筋商店街の古臭いカオスな中古レコード店で購入した
このレコードたち。



全部当時もの。






IMG_1384.jpg





このアルバムはインタビューアルバムで
ジョンとヨーコの会話が延々収録されています。
この後に射殺されたんだっけ・・


このアルバムのジャケットすごく美しいですよね。
二人の仲の良さが伝わってくる・・






IMG_1385.jpg






このアルバムはジョージハリスンとエリッククラプトン達が結成したバンド
伝説のTRAVELING WILBURYS
レコードのカバーのコラージュがカッコ良い。








IMG_1386.jpg





こちら大好きなジャケットのRUBBR SOUL
初期のアルバムですが結構好きなアルバムです。





このジャケットの色見といい、ちょっとサイケな感じ
なんか好きなんですよね。




裏がまたかっこいいなぁと思って
ちょっと飾ってみました。





IMG_1388.jpg






テレビの上の棚に。








IMG_1387.jpg







レコードプレーヤー欲しくなってきました。
ちゃんと聴けるかな。

あのモノラルなかさかさした音
味がありますよね。








IMG_1389.jpg







ビートルズの話をつまみに酒を飲み明かしたいです
(おっさんですな(^_^;))











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このジョン&ヨーコの写真、初めて見ました。すごくステキです。誰が撮ったのかな。
ヨーコは不倫してジョンと結ばれたので世界平和を訴える資格は無いと言う人もいますが。。
ジョンはヨーコのどこに惚れたのか。。すごく気になります。

チープ子さん

おはようございます。
こちらのアルバムは米プレイボーイ誌がおこなったインタビューから抜粋撮影された内容で、
たぶん撮影もプレイボーイ誌でされてたもののようですよ。

不倫は本当によくないですけど、ジョンは前の奥さんとは学生結婚で
若気の至りで結婚した感じなのでしょうね。

ジョンは小さい頃に母親に捨てられ、その後また母親に引き取られることになって
まもなく母親を事故死されてるので
(自分は2度母親を失ったと後ほどインタビューで答えています)
たぶん年上のヨーコさんに母親を求めたところもあるんじゃないかなぁ。

motherという曲がありますが母親の面影かなり求めてるんでしょうね。

あとやっぱりヨーコさんのアーティストいう部分ではものすごく才能がつき出てる部分
にジョンは影響されたのかなぁと思います。

ほんと 飲み明かしたいです
ビートルズは ほんと よく聴きました

偶然に 2,3日前に 大量の夫と私のレコードを整理して
懐かしい想いに ふけっていたところです

プレーヤーも置いていますが ついついCD聴いてしまいます


独身時代 天神橋商店街すぐ横の会社に勤めていました
それもまた 懐かしい昔を思い出しました

なららさん

ほんとですか~ ひゃぁうれしいなぁ。
ビートル談話できるなら是非飲みご一緒したいです。


レコード味がありますよね。
プレーヤー持ってるんですか。羨ましいな。
まぁ結局私もプレーヤー持ってても、
実際曲を聴くときにはyoutubeとかで聞いてるとは思うんですけどね(^_^;)


天神橋筋商店街の近くで働いてらしたんですね。
FM802の近くかな。
あのあたりもめっきり行ってないので、昔と比べると
ずいぶん変ったんでしょうね。
中古レコード店まだあるのかなぁ。
探しに行こうかな。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/149-c5e8c527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天で買ったもの «  | BLOG TOP |  » GW前半行ったとこ。

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

