topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


長男の卒業式 - 2013.03.20 Wed



長男のお話です。
長文になりますので飛ばしてくださいね。
すみません。



昨日卒業式でした。

前日から嫌な予感はしてたのですが、
朝やっぱり大パニック。
のたうちまわり、頭を壁にぶつけ、奇声を上げ、苦しんでいました。
緊張がピークにきたみたいです。

そんなに苦しむなら行かなくていいよ!って行っても
落ち着かず・・声も届かず


とりあえず自傷はやめささないといけないので
パニクって大泣きする長男を抱きしめて止めてました。


ちょっと時間が経ったら少し落ち着いてきたので
気持ちが落ち着く薬(ただのアレルギーの薬ですけど)
をいいきかせてのませるとかなり落ち着いてきました。


とりあえず出席は無理だろうなと思いながら、
「卒業証書だけでも取りに行こう」と長男を言い聞かせ、
なんとか学校に。



期待はしていなかったのですが、
卒業式になんとか出ることが出来ました。



めちゃめちゃ緊張したと思います。
卒業証書もちゃんと前で受け取り、巣立ちの歌では
ちゃんとみんなとステージで歌うことも出来ました。


そして、式が終わり、教室で最後の先生と学級会。
ボランティアの大学生の先生に付き添われではありましたが
教室でみんなと先生の話を聞くことが出来ました。
最後の最後に初めて教室で学級会に出れたんです。


朝の状態を考えるとほんとびっくりで。。




校長先生も退職されるので、この日で最後でした。

校長先生は長男が入学した年に赴任してこられ、
長男が卒業するまでずっとやさしく見守ってきてくれました。


最後は中庭で卒業生みんなが「栄光のかけ橋」をアカペラで歌い、
校長先生に花束を渡しサプライズプレゼント。
そのうち保護者も歌に参加し、本当に暖かい涙の卒業式になりました。


2年間ボランティアで来てくれたお友達のMさんも来てくれました。
わざわざ途中抜け出してお花を長男のために買ってきてくれました。
本当にありがとう。


最後の卒業式乗り越えることが出来、本当に良かったです。







帰って荷物を整理していたら
長男から私たちに向けて手紙が入っていました。



手紙





手紙には「緊張するけど頑張って卒業式にでます」と書いていました。


あんなに苦しいそうにしてたけど、
しんどいけど頑張って立ち向かって、手紙通りに実行したんだなって思いました。


本人にとっても私にとっても
いい経験になったと思います。





IMG_0955.jpg






またまた長文すみませんでした。


読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/150-3b527985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面所プチリメイク/長男の卒業式 «  | BLOG TOP |  » セリアで男前コンセントプレートなどを買いました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

