topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お別れ会で頑張りました。 - 2013.03.15 Fri


こんにちは~




またまた長男ネタですみません。




長男の事なんですが、
6年になってからは先生が協力して入ってくださり、
ボランティアさんも増えて基本私は長男の送り迎えだけになりました。


担任の先生の姿勢でほんと変わりますね。
激変しました。


先日長男を学校まで迎えに行ったら
お別れ会をやっており、
学校の廊下中に全校生徒が並んで花道を作っていて、
もうすぐ卒業する6年生の児童たちが
花道のすごい拍手の中歩いていました。

ファンキーモンキーベイビーズの桜が大音量でかかっていて。
泣きながら歩いている子も。

また卒業式でもないのに、うるうる・・・


まぁこんなハードル高いこと、
うちの長男ではむりやろうな。と思っていたのですが、
なんと頑張って参加して歩いたらしいです。

補助の先生が興奮してお話してくれました。

なんか嬉しさ倍増。こんなハードル高い事よく出来たなぁって。



後もうひとつ嬉しい事が。


長男は週に3日しか給食を食べないんですが、
徐々に徐々にハードルを上げていき、
決まったお友達となら、教室の横の空いてる算数ルームで
給食を食べることが出来ていたんです。


先生が工夫して本人の無理のないように
たまに人数を増やしたりしていただいてたんですが、
最終的には算数ルームにクラスメイト全員来てくれて
一緒に給食を食べたみたいで。

本人は固まってましたけど(^_^;)

ほんとクラスメイトのみんなあたたかいなぁって思いました。


で、

昨日が長男にとっての最後の給食日だったんですけど、
担任の先生の最終目標だった、
「教室でみんなと一緒に給食を食べること」が最後の最後にできました。
担任の先生の興奮した連絡帳の文章。
ほんとにいい先生に恵まれてありがたいなぁと思いました。



ただみんなと教室で給食を食べる。
大したことない事ですが、
本人にとっては山のように高いハードルですごいことなんです。


本人も緊張した!って言ってたけど、
嬉しそうでした。




まだまだ超えないといけないハードルはいっぱいあるけど
(まず来週の卒業式ですね(^_^;))
本人なりに徐々に徐々にちょっとずつ頑張って
越えていけたらいいなと思います。





sora.jpg





またまた長文を読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/152-d565624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアで男前コンセントプレートなどを買いました «  | BLOG TOP |  » ARABIA Ruska コーヒーカップ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

