topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


炊飯器を買いました - 2013.05.09 Thu

こんばんは~





GW中にいきなり逝ってしまいました炊飯器((+_+))



以前使っていた炊飯器は



ZOJIRUSHI ZUTTOシリーズ IH炊飯ジャー (5.5合炊き)




zutto.jpg







シンプルなデザインが気に入って愛用していました。


ある時家電を黒に塗るのに狂ってたので
旦那に内緒でまたひそかに塗ってしまいました(^_^;)






IMG_0867.jpg





黒に塗ったのがダメだったのか、
その時は突然来るんですね・・



残念ながらこちらの商品はもう廃盤になってしまっていました。





あわててアマゾンで別の商品をポチ。
翌日の午前中に無事にやってきてくれたのがこちら。




IMG_1427.jpg



 
Panasonic IHジャー炊飯器 SR-HB102-CK

スクエアの形、色、コスパの良さとレビューの良さで決めました。
色がコモンブラックという名前なので、
画像を見た感じも艶なし黒なのかなと勝手に思っていましたが
やってきたのは艶ありだったのが、残念。
まぁ許容範囲ですけど・・




IMG_1428.jpg




スクエアなのでおさまりがいい感じがします。
そして大きさがコンパクト。




IMG_1430.jpg





炊きあがりも問題なく美味しいです。
レビュー通り良かった~。 ちなみにお値段は14200円でした。










=====================================









今日は人工呼吸器を付けながら、保育所から普通学校、高校まで行かれ
現在自立生活をされているお子さんを持つ、先輩お母様の講演を聴きに行ってきました。


もともと教員をされているお母様、仕事を続けながらの
それはそれは壮絶な学校、教育委員会との戦いの連続で、
お子さんを思う強い思いをすごく感じました。


大変な子育てをしている方のお話を伺うと
自分なんて小さいな~とつくづく思い知らされます。



世の中には本当に大変な思いで子育てをされている方がいっぱいいるんだな。
自分も頑張らないと。












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*⌒-⌒*)初めまして♪

FU*REN*DOのゆきえと申します。
先ほどはご訪問、コメント有難うございました。
お父様のこと伺って私も希望が持てる気がします。

おしゃれな炊飯器ですね。
我が家は出来るだけ白いもので統一。。。

5~6年前までリビングは黒基調のインテリアだったけど今はナチュラルに。。。

でも炊飯器を黒にペイントとは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

ゆきえさん

おはようございます。
早速コメントいただいて恐縮です汗
ありがとうございます<(_ _)>

最近黒にペイントにはまってしまって、
いろんな家電を黒に塗りまくってしまったんですよ。
エアコン、洗濯機、ランプの笠、トースターなどなど・・


ゆきえさんのシャビーシックな世界も本当に素敵だと思います。
白もいいですね。
たぶん私もブームがありますので、
また年齢を重ねると白に帰っていきそうな気もします。

その時はまた白にペイントする時代がくるかも(^_^;)

ゆきえさんの記事を見て、検診いかないとなって思いました。
ありがとうございます(*^_^*)

かっこいい!

ウチも炊飯器、買い替えたいなぁと、思ってます。
そして同じく、四角いのが欲しいのです(爆)
やっぱ、角いのがいいですよね~。

色を塗られたから、故障しちゃったんでしょうか?
ちょっと残念ですね。

上を見たらキリがない。
それは十分わかってますが、下(失礼な言い方ですが例えということで、お許しください。)もキリがないんですよね。それでも下だとか劣ってるとか、大変だとかを感じさせない方が多い。
この方達こそ、上なんですよね。

私にとってwatcoさんは、素晴らしく頑張って顔晴って(ガンバって)らっしゃる方です。
watcoさんより大変な方ももちろん沢山いらっしゃるでしょうが、
watcoさんも大変なんだろうなぁ。と、想います。

私も大変なのよ!頑張ってるのよ!!

と、たまには言いながらやってってください。
偉そうにすみません(苦笑)

88さん

炊飯器色塗ったからつぶれたわけではないんですけどね。
寿命でしょうね~。
いきなりブチンって炊いてる途中で電源入らなくなってしまって。
けど黒に塗ったから機嫌を損ねたんかな(^_^;)


最近は調べたらスクエアタイプ結構でてますね~
もっとスタイリッシュなデザイン性の高いものとかもありましたよ。
蒸気が出ないタイプのやつとか。
けど値段がね(^_^;)

3合炊きとかだと単身者向けだからか結構オシャレなものがあったりします。
同じタイプが5.5合だとなかったりするんですよね。
ファミリー向けになるからでしょうか。

88さんもいい炊飯器が見つかったらいいですね。
ちなみに紹介した炊飯器今のところはおすすめですよ!

>下だとか劣ってるとか、大変だとかを感じさせない方が多い。
この方達こそ、上なんですよね。

このコメントすごい素敵です。
ほんとそうですね~。

88さんすごいいいように書いていただいてますが
全然私なんて親としてひよっこですよ~。忍耐強くないですし・・
うちの大変さなんて、本当に大変な方からしたら全然月とすっぽんです。
あれ?なんかたとえおかしいですか(^_^;)

けどそんなふうにコメントくださって、
恥ずかしいけどとっても嬉しいかったです。

いつも暖かいコメント本当にありがとう(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/156-085542cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたエアプランツ «  | BLOG TOP |  » ひょろひょろイチジクを個性的なグリーンに

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

