topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまたエアプランツ - 2013.05.10 Fri

こんばんは~




毎日覗いてしまうグリーンショップで
またまたエアプランツ買ってしまいました(^_^;)






IMG_1453.jpg








チランジア イム/ラム って書いてあるんですけど・・
検索してもでてこない・・
チランジアのなんていう種類なんでしょう。
チランジア系ってなんか似てるのでよくわからないですよね。









IMG_1454.jpg







こちら2株あるように見えて
じつは1株なんです。



このアイアンのワイヤーもついていて嬉しい(#^.^#)








IMG_1455.jpg






グリーンが少なくて殺風景な窓際に飾ってみました。








IMG_1456.jpg







またまた家に合った番線でうにゃー!ってS字フックをつくって
ぶら下げました。
ほんと番線大活躍(#^.^#)




画像で見たら小さいけど、実際見たら結構な存在感で
いい感じです。







「エアープランツの王様」って言われてる
キセログラフィカのおおきいのほしいなぁ~


↓こんなんです



epl064_000302_main.jpg






欲望は止まらない・・















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この王さまは、下にパイナップルあるんじゃないの!?
始めて見た~(*^^*)

ほほ~

なるほど!パイナップルの葉もエキゾチックな感じやね~
うまくアレンジすれば、少しの間飾っとくならなかなかいいかも(゜o゜)

さっそく調子に乗って初コメントです( ´艸`)
キセログラフィカ憧れですよねー!!でも高っかい。。

わたし何故か、エアプランツは次々枯らしちゃうんですよ〜〜(;´д`)

ShiOさん

コメントありがとうございます(^^ゞ
時間見たら朝早くだったのでびっくりでした。
休日なのにお早いですね~

ほんとキセログラフィカ大きいもんになると怖ろしいほどの
お値段しますよね~・・

エアプランツ私も超ビギナーなんですごい枯らせまいと
必死になってるんですけど
カラッカラなんで霧吹きしてたら、しすぎたのか、
ちょっと元気がなくなってきてます。やばし!

きのう・おとといと急きょ休日出勤になってしまったんで、、自分の時間を作りたくて、そしてどうしてもネットでぽちっておきたいものがあり、、めずらしくがんばって早起きしたんです(。・ω・。)+

と、どうでもいいことを長々すみません((ノω`;)

私のいつも枯らす感じだと(苦笑)根元を腐らせてたっぽかった風でした~
お気をつけあれ!

こんにちは。エアープランツいいですね~
わたしも好きだったんですが、昔あんまりほっておいて小さくなって、枯れさせてしまいました。
で、久しぶりに購入しました。。ウスネオイデス?
枯らさないように頑張ります!

ShiOさん

私がついしょうもないところつっこんだために
またまたコメントいただいてすみません汗

急遽の休日出勤お疲れさまでした。
急遽だとよけい疲れるでしょうね。
私は専業なんでお仕事されてる方を本当に尊敬します。

根もとですね!これから気を付けます。
けどウスネオイデスちゃん(うちの通称ハナゲちゃん)の根もとってどこだろう・・(^_^;)

ブリキさん

エアプランツそうなんですよね~
ほっておきすぎても枯れるし、かまいすぎても枯れるし
遠くから見守っていて、ときどき水をあげないといけない。
可愛いけどにくい奴ですね。

上の文章を見ると子育てにも通じるものがあるような気がします。

ウスネオイデスさんうちのちょっと色が元気がなくなってきました。
風通しわるかったかなぁと思って
今は日が当らないベランダにだしております。
お互い枯れないように頑張りましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/157-00540aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カインズの耐熱ガラスピッチャー «  | BLOG TOP |  » 炊飯器を買いました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

