topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アンティークなボンボン時計 - 2013.05.14 Tue

こんばんは~





今日は本当に暑かったですね。
じりじりと日光にあたると、顔の表面の水分が干からびてくるのが
よくわかります。
ほんと砂漠状態になりますね。
UV頑張らなければ・・




さてさてだいぶん前に購入したなつかしいボンボン時計です。







IMG_1368.jpg







佐藤時計製造所の商品。
大正時代の時計です。

なんとかときどきおかしいですがちゃんと動きます(^_^;)

こちら日本製なのに結構洋風な男前なデザインなんですよ。






IMG_1371.jpg








真鍮の振り子を取ったらこんな男前なプリントが。








IMG_1375.jpg






横の鍵みたいなものでネジをまわします。
そのまわす時の感触がなかなかいいんですよ。

重厚なゼンマイの感触が伝わってきます。






IMG_1478.jpg







カチカチという音もノスタルジック。






IMG_1367.jpg






ただボーンボーンという音、結構子どもたちが怖がるので
今は振り子は外してるんですが、
たまに聞きたくなるときはネジをまわして音を味わっています。



大正生まれの時計。いろんな風景を見てきたんでしょうね。

これからも出来るだけ長く時を刻んでほしいな。











==================================










今日は娘の幼稚園の親子遠足に行ってきました。

動物園に現地集合。
朝っぱらから電車に乗って1時間。乗換2回。近いのに遠い。

めちゃめちゃ暑かったです。
楽しかったけど疲れました・・・









IMG_1477.jpg







パンダもやけくそで笹食べてました。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

パンダもやけくそで笹たべるってのにちょっと笑ってしまった(笑)

久しぶり!スマホになって、うちもまた更新再開したのでよろしく(^o^)

今日、まゆみちゃんからラインで、結婚の相談所の仲人やってるってきいてびっくりしたんやけど、しってた?(^_^;)

ホームページとかブログとかできてるし・・・(笑)

ちゃっぴん

久しぶり!どうしてるかと思ってたわ。
ご無事で何より。また時間のある時に覗きます~。
姉ちゃんの仲介人のん知ってるよ。
名刺貰ったし。
もうすでにホームページできてるんや(゜o゜)
ほんとアクティブよねぇ。感心するわ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/159-f03b1ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな変化 «  | BLOG TOP |  » カインズの耐熱ガラスピッチャー

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

