topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パイナップルを植える - 2013.05.18 Sat

こんばんは~





昨日意味もなくもったいぶった画像。




IMG_1501.jpg




見たらわかるってね。
そうです。わたすがへんなパイナップルです。(志村けんさん風)




前回エアプランツの記事でコメントでパイナップルの話がでたので
早速買ってみました。
ちょこちょこさんありがとう。




調べてみたらどうやら育てることが出来る様子。
うまく育つとちゃんとパイナップルの実もなるんですよ。




早速下の部分を8枚ぐらいめくって
植えてみました。






IMG_1526.jpg





手持ちの鉢がちょうどいいのがなかったので
小さすぎるかも・・







IMG_1528.jpg






で番線でこんなものを作りました。
ぐにゃぐにゃすぎて素人まるだしです。
自分の情けない性格がこういうところでていますね。








IMG_1529.jpg







引っかけてみます。








IMG_1530.jpg







ベランダの今エアプランツを飾ってるコーナーへ
飾ってみました。




先ほどネットでさらに調べたら
めくった部分を水につけておくと根がでてくるようです。
もしかして根がでてから、植えたほうがよかったかもしれません。

育つかどうかわかりませんが、ちょっと様子を見てみます。

だめだったら次はまず水栽培しようかなと思います。









普段は捨ててしまう部分の葉っぱ。
見方を変えるとなかなか男前な葉っぱですね~。



大きく育ったらいいな。











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたらとっても更新の励みになります~。↓


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはぁ^^

パイナップルの葉って植えられるんですねー!!驚!!
しかもエアプランツのチラシジアくんと若干似ている風貌でかっこいー

私も最近、多肉を育て始めました。
100均で買ったのと
昨日、幼稚園の寄せ植えの鉢の横に落ちてた多肉の葉を持ち帰って
増殖させてみようと試み中です。
落ちていた葉はなんとタオルに根を張ろうとしていたんですよ!!
拾ったらタオルも一緒にくっついてきたのでビックリしました。
たくましい多肉ちゃんならダメにしてしまう私でも大丈夫かな、と思いました。

パイナップルは育つと実がなっていつか食べれるんですかね?
出来そうだけど、かなり時間がかかりそうですね^^;年単位で。。。
でも、楽しみですねー^^

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます。

パイナップルそうなんですよ。
一瞬エアプランツっぽく見えますよね。
なかなかやさぐれてて風貌もいい感じですよ。

実は3年ぐらいでなるみたいです。
まぁ葉っぱを楽しめたらそれでいいかなと思ってるですけど。
うまく出来たらうれしいな~。

多肉さんたくましいですね。
タオルに根付くんですね。
すごい生命力(゜o゜)

いっぱい増えたらいいですね(^_^)



あなた、面白すぎる(^^)v
野菜室の中に、もはや食べる気のしないパイナップルがあるのでやってみよっ♪

やってみてやってみて~
どうせ捨てるものやしね ^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/162-9e661875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのワイヤーレターラックをリメイク* «  | BLOG TOP |  » セリアの和鉢でプチ多肉寄せ植え

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

