topimage

2017-07

 - --.--.-- --


神戸のショップlikelikeさんとAIDAさんの戦利品 - 2013.05.27 Mon

こんにちは~





今日は昨日から調子悪かったむすめが発熱。
ぜんそくがでました。

先週ぜんそくがでてやっと直ってきたところだったのに・・

今インフルエンザも流行ってるし、
体調管理気をつけないとなぁ・・





先週神戸をうろうろしていて買ってきたものです。

ほんとちょっとしたものですが・・






まずはlikelikeさんで購入したもの





IMG_1632.jpg






アメリカのデッドストックのくぎとピンです。





IMG_1628.jpg





くぎは分かりにくいですが、表面にアルファベットで刻印があります。
なんとも味があります。







IMG_1630.jpg







IMG_1631.jpg





ピンの裏にもさりげなく文字が・・少し錆びていてなんともいい色です。
さっそく使いました(*^_^*)













AIDAさんで購入したものはコチラ








IMG_1616.jpg






こちら伸ばすと




IMG_1617.jpg





びよ~んってなります。





IMG_1620.jpg





こちらもなんとも味のあるアイアンのフックです。
いっぱいかけれそう^m^







IMG_1633.jpg






取り付けてみました。









IMG_1638.jpg




場所はテレビの横に・・





今で十分ごちゃごちゃしてるので、
なんか引っかけるのは辞めておきます。




鉄物が増えると空間がぴりっと引き締まりますね。










長々と読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT ●

娘さん、喘息持ちなんですね。私もなので気持ちわかります。苦しいです。こじらせないようにしてくださいね。

古い釘とピン、当時の人は面倒な作業も当然の事と思ってたんでしょうね。偉いな~。
いつも片づいているお部屋が羨ましいです。

チープ子さん

ありがとうございます。娘はまだましな方で、
二男がぜんそくがひどくて、いままで入院3回しました。
私はぜんそく持っていないので、しんどさはわからないけど、
相当しんどいんでしょうね・・。
チープ子さんもなんですね。これからの季節梅雨時期は結構
ひどくなるみたいなんで、チープ子さんも気をつけてね。


古いかぎやピンの文字。ほんと小さいところにこういう手仕事グッときますね。
はるか昔のアメリカ人のおじさんがこつこつとお酒飲みながら
こんな小さなくぎを仕上げてるんだろうなぁとか勝手な妄想しています。


お恥ずかしながらいつも片付いているのはファインダー前だけなんですよ(^_^;)
ほんと大雑把なO型女ですので・・
いつも片付いているおうちの方すごいなぁと思っています。

チープ子さん家は画像を見る限りでは
いい片付いてなさ加減(失礼ですねすみません汗)が外国っぽくて
自然体でなんか大人っぽくてかっこいい感じがします。

ちらかっててもおしゃれな家をめざしたいです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/167-11867267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのジュートバッグをアレンジ* «  | BLOG TOP |  » 再び神戸ショップめぐり

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

