topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


セリアのスケッチブックに長男の絵 - 2013.06.02 Sun

こんばんは~





すみません。
今回はウチワネタです。すみませんっ<(_ _)>





小学校の時不登校・保健室登校だったうちの長男なのですが
中学にかわり、
ちょくちょく休みながらなんとか通ってくれています。


部活も美術部に入り、本当に小学校に教室に入れなかった
事が嘘のように毎日遅くまで頑張っています。


不安なのは変りなく、
長男「大丈夫だろうか・・・」私「大丈夫大丈夫っ♪」の会話を毎日毎日繰り返していますが・・(^_^;)



たまに休んで息抜きしながら、
長男のペースで通うことが出来たら
それでよしと思っています。








美術部に入った長男ですが、
最近本当に絵を頑張っています。


家でも書きたいというので、セリアでスケッチブックを買ってきました。





IMG_1711.jpg





ロゴがなかなか男前のスケッチブック。さすがセリアさん。
100円だけあって枚数はすくないですけどね。




早速長男、なかなかいい絵を書いてくれたので、
ほんとウチワネタで申し訳ないのですが
載せちゃいます。










IMG_1652.jpg



タイトル ねこ(そのまま)



IMG_1653.jpg



タイトル うま(またしてもそのまま)




IMG_1654.jpg




タイトル いぬ(そのまますぎる)








いろんなことに苦手意識の強い長男ですが、
これが好きっていうものがあって良かったです。
(今のところですけどね)












親ばか丸出しのこんな記事を
読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
長男くんの絵、動物モチーフで優しい雰囲気だね~。
それなのにどこか芯が通っているかんじが好きです。
タイトルもシンプル~(^-^)
好きなことに向かって進んでもらえるのがうれしいね。
セリア、近くにあったらな~。

こんにちは。
お兄ちゃんの絵、とても上手で素敵です。
きっとお母さん譲りですね!

子育ては、我慢大会(笑)な部分があり、わたしはすぐに怒ってしまうことも
しばしば。。(上の子は高校生になってしまったのですが)
いつも反省させられてます。WATCOさんに少しでも近づけるように頑張らねば!


forestちゃん

こんにちは~ こんな記事にコメントありがとう。
そんな風に言ってもらえたら、長男とても喜ぶわ。伝えとくね。

forestちゃんとこの息子ちゃんも絵よく書いてるよね。
そして味があって上手やわ。
あの酒酒の絵はなかなかのもんやったわ~。

セリア是非是非行ってみてみて~
一緒に行ってもいいね。

ブリキさん

こんにちは~ うれしいコメントありがとうございます。
私も絵を描くのは好きですが、うまくはないんですよ(^_^;)

うまい、ヘタ関係なしに好きなことを表現できるっていうことは
幸せですよね。

ブリキさんのあたたかいコメントのこと長男に伝えますね。
自己肯定感が超低い長男ですが、
そんな風に言っていただける人がいるってこと
とても自信になると思います。
ありがとうございます。

ブリキさんのお子さんはもう高校生なんですね。
先輩ママさんなのですね。
高校生だったらもうだいぶん落ち着いてるような気がしますが
そうでもないのかな・・。

ほんと子育ては我慢大会・人間修行ですね。
私も全然人間できていないので、見習っていただくなんてめっそうもないですよ~。
「死ななきゃいいのよ」を心に刻んで、
ホトケの母目指して頑張ります。





私、美術部だったので断言できます。中1でこのデッサン力は凄い。特に猫の目ぢからが凄いです。才能あると思います。描き続けて欲しいです。

チープ子さん


おはようございます。
ほんとですか~。そんなお褒めのコメントありがとうございます。
長男めっちゃ喜ぶと思います。
チープ子さんたまに絵をブログに載せますもんね。
なかなかの味のある絵。やっぱりもと美術部だからこその絵なんですね。

絵。

習ってたんですか?
線が細かくて素晴らしいですね。
私、絵心がなさすぎて自分でも吹き出すほどなんで、
絵を描ける人、尊敬です。素晴らしい特技ですね。

ウチの息子犬’sも、描いてほしいくらいです(笑)

88さん

おはようございます。

絵独学なんで、全然基礎がなってないですけどね。
好きなものがあって、学校のクラブで取り組むことができてるので
ほんとよかったと思っています。
記事アップするのどうしようか迷ったんですけど
こんなあたたかいコメントをいただけて
アップして良かったです。

88さんの息子ワンちゃんも今度書くように言ってみますね。
めっちゃかわいいわんちゃんですね~
オーストラリア戦、うちも熱く楽しみますよ!


いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

またまた上達したね!
躍動感を感じるわ!
美術部でいろんな手法を習ってきてるのかなぁ~、影の強弱?うまいね~。

504さん

504さんはずっと長男の絵見続けてくれてるもんね。ありがとね。
中学に入って、ぐんと絵が変わったような気がするよ。

まだまだクラブでは、好きな絵をそれぞれ勝手に書いてるだけみたいだけみたい。

いろんな手法を覚えていって
この3年間で絵がどう変わっていくか楽しみです。
(ってそこまで続けてるかどうか不明やけどね(^_^;)

スケッチブックの男前さもさることながら
ご長男くんの絵、ホント上手ですね!
3枚目のあくびしてるワンコなんてマッタリしてる雰囲気が漂ってて
こっちまであくびが出ちゃいます。笑。
絵心のない私からすると羨ましい限り。
不安もおありかと思いますが、今後の成長も楽しみですね♪

かもめさん

いつもコメントありがとうございます。

3枚目ってあくびしていたのですね。
私は勝手に威嚇しているもんだと思っていました。
そう言われてみれば、そう見えるかも。
見方がちがうとマッタリに見えてきましたよ(゜o゜)すごい発見!
長男が帰ってきたら聞いてみますね。

今後の成長。。そうですね。

私も正直なところ、息子同様不安ばかりで
悪い方へ悪い方へ考えてしまう性格なんで
対人恐怖の息子の将来は大丈夫なんだろうか。ばかり考えてしまって。

後ろ向きばかりに考えず、今後を「楽しみ」に考えないといけないですね。



うれしいコメント頂いたこと長男に伝えます。

ありがとうございました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/170-69043163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンキッチンのシンプルおたまとフライ返し «  | BLOG TOP |  » 西宮苦楽園散歩とグリーンの中でランチ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

