topimage

2017-10

 - --.--.-- --


コールマンビンテージツーバーナーを飾る - 2013.06.07 Fri

こんばんは~





昨日友達と高須クリニックのCMのあの女性は誰だという話で
もりあがりました。


かっこいいピアノの曲にあわせて、ホテルのロビーの様なところを
歩いてる女性です。

「ぃえす!」って女性の高音の声でずっこけそうになるCMです。(私だけ?)


女性は調べると高須クリニックの
高須克弥さんの長男(力弥さん)の奥さんの「高須敬子」医師のようです。


奥さんも医師なんですね~。
すごい一族だ~。


どうでもいいけど、あのCM。
是非友近さんにパロディしてもらいたいです。












さてさてほんとにかなり前ですが、フリマで骨董屋さんが出ていて
ビンテージのコールマンのガスバーナーが売っていて
かっこよくて思わず買ってしまったんです。





IMG_1656.jpg

汚すぎる床すみません・・






コールマンのホワイトガソリンツーバーナー425 1970年代の商品です。

現行のツーバーナーより一回り小さくて
レアもの好きなキャンパーの方などに人気みたいです。




一応問題なく使えるよということで、
キャンプの時に使う気満々だったんですけど。



やっぱり結構年期入ってるので、ちょっと家のベランダでは怖いということで
兵庫県の大野山のアルプスランドにデイキャンプ行った時に
試しに付けてみようと持って行きました。




ぼ!っという音とともにしゅーーーーーーーーーって・・臭いにおいが充満。

ひ~!!って逃げて、それ以来さわるの怖くてさわっていません(^_^;)

ネットで調べたらちゃんと付けるまでの手順や、
メンテナンスがあって、それをちゃんとしたら大丈夫なんですけどね。



一応ちゃんと使うつもりではあるのですが、手順を勉強するのも億劫になって。

寝かしておくのももったいないので、
ちょっとかざってみようかなと思いベランダに置いてみました。







IMG_1657.jpg






IMG_1658.jpg







ロゴがかっこいいんですよ。




IMG_1659.jpg





開いたところもカッコいいですよね。
(もちろんホワイトガソリンが入ってる部分ははずしています。)







IMG_1660.jpg




ちょっとグリーンを飾ってみました。






IMG_1661.jpg








置き場に結構場所とってたんで、場所の節約にもなりよかったです。





またキャンプに行きたいなぁ・・














読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/173-55868648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアプランツ NO.4 ストレプトフィラ «  | BLOG TOP |  » 西ドイツのアンティークアイアンカー

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

