topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザリガニ釣りと落ち葉で彩りを - 2013.06.11 Tue

こんにちは~





今日は朝から雨やと思いきや
今はおてんとさまがまぶしいです。

いよいよ梅雨本番か!と思ったら。

水不足心配ですね~





先日お休みの日に近くの公園に
ザリガニ釣りに行ってきました。






IMG_1613.jpg







ここの公園は遊具も少なく小さい公園だけど、海がそばにあり、
空が広くて気持ちがいいんです。

ほんとに名も知られていない小さい公園なんですけど・・







IMG_1610.jpg







ここにはビオトープに
天然のざりがにがうじゃうじゃいるんです。







IMG_1604.jpg







棒に「いかくん」つけたやつを投入。





IMG_1603.jpg






釣れた釣れた!即効釣れました!






IMG_1608.jpg






かなり大きいですよね。こんなんがうじゃうじゃ居たんですよ。


ざりがに初めての二男とむすめは大喜び。



釣ったざりがにはビオトープに戻してあげました。










帰る頃には夕日。







IMG_1612.jpg





ここの公園で見る夕日、大きな空を感じることが出来てなんか好きです。











=====================================











公園で落ち葉を拾ってきました。








IMG_1614.jpg






ブルーベリーの葉っぱっぽいです。

もうすでに枯れてカチカチになってます。




IMG_1615.jpg





表面の質感がいいなと。





玄関に枝を額に入れて飾ってるんですけど、
ちょっとこの葉っぱで彩ってみました。






IMG_1704.jpg






さみしそうな枝が、少し彩られていい感じになったかな。

さみし加減はあんまり変らないかな・・(^_^;)















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ザリガニたくさん釣れました?もうそんな時期なんですねぇ。。。
我が家も子供たちと、よく近くの池にザリ釣りに行ってました!
大人もちょっとムキになってしまって(笑)えさはちくわでした。

玄関の額。素敵です。。いつもセンスがあってうらやましいです。
次回も楽しみにしてしてま~す。

ブリキさん

こんにちは~コメントありがとうございます。

ザリガニいっぱい釣れましたよ~
ブリキさんもザリガニ釣り行ったことあったんですね。
私自体子供のころそういうの行ったことなかったんで
新鮮ですごく楽しかったです。
ちくわ!次行く時は試してみますね。

額褒めていただいてありがとうございます~。
嬉しくて森昌子さんのようにでんぐりがえしして万歳したい気分です。

この額も最初の姿からずいぶんと変わりました。
その時その時のお気に入りのテイストに変えていくのも
DIY リメイクの良さですね。

匿名様

そうです。なんか変だなと思ったら
森光子さんでした(^_^;)!
こちらこそいつもコメントいただきありがとうございます。
とっても励みになっております。

お仕事がんばってくださいね~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/176-9838650f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーガーキングのアイスコーヒーのカップで «  | BLOG TOP |  » ダイソーのアイストングとナチュキチのミニトング

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

