topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


扇風機買いました - 2013.06.13 Thu

こんにちは~





夏に向けて、扇風機をポチったのが届きました。






IMG_1814.jpg






おなじみマーキュリーのメタル扇風機です。


こちら2012年モデルなんでとってもお安く買えましたよ~。




IMG_1815.jpg

何か顔に見えてきました かわいい・・









送料込ポイント10倍 6980円。
従来の半額ぐらいですね。


ちなみにこちらで買いました。







IMG_1819.jpg







真鍮っぽい後ろのこちらのお色もなかなかいいです。

風量は3段階に調節、首ふり。ほんとに必要最低限の機能しかないですけどね。
かっこいいのでいいんです。



羽が小ぶりすぎだったのと、なぜか電源コードが頭の部分から出てる所。
ちょっと残念でした。





IMG_1822.jpg





高さが120センチぐらいまで伸びるので、スタイリッシュですよ。
定位置はこちらに。





この夏は活躍してくれるかな~。







ちなみにおまけにマーキュリーのアロマファンも付いてきました。


おそるおそる箱を開けると・・・









IMG_1818.jpg









ぴんく。ぐぬぬ・・・



娘は大喜びでかわい~って言うけど・・
たぶん色変えます。むすめよ。ごめんだっす。




こちらアロマ液を垂らすといい香りがして、
USBでつなげて電源が取れるので
PC使いの時活躍してくれそうです。

















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

格好良い~!
カーキが部屋のアクセントになってなかなかいいね。
このシリーズいいな、と思って、見てみたら
残りアイボリーとカーキのみで人気商品みたいだね。
家の扇風機も壊れたので探し中です。

ピンクのアロマファンが何色になるか、
また楽しみにしています♪

やっぱり

マーキュリーのはカッコいいですね。
ジャンク系の方のお宅では、だいたい皆さんコレですよね。
はずせないカッコ良さですもん!

私も去年、マーキュリーにするか迷ってました。
で、結局夏の終わり(笑)に近所の雑貨屋+家具屋さんでマーキュリーじゃないものを購入。
しかし!ウチの犬。風が超苦手で、ギャン鳴きギャン吠え(苦笑)

ピンクのアロマファンのように、アロマも風に乗せてそよぐタイプなのに。。。

しかしまた斬新なピンクですね(笑)
絶対、塗り替えるでしょ?笑 いや、すでに塗り替えはじめてますか?笑

forestちゃん☆

たぶん他の店舗でも売りに出てると思うから
検索したら他の色もあるかもよ~。
扇風機こわれちゃったんだね。

forestちゃんちにはやっぱりシルバーかな。
いいのみつかったらいいね。

アロマファンやっぱりいつもの黒になる予定です。
代わり映えしないけど。
色塗ったら壊れるかな(^_^;)



88さん☆

夏の終わりの記事見ましたよ~。
むすっこわんちゃんは今年もほえちゃうかな?
新たな敵だと思ってるのかな。
しかし扇風機つかえないのはきついですね・・。
あの懐かしのうちわパタパタしてくれる、
タヌキの人形とかではどうでしょうか^m^


マーキュリーって外国のメーカーかなと思ったら
日本の企業なんですね。
かっこよくて他にも目移りする商品いっぱいです。
ほんとジャンクカテのおうちはこのメーカーいっぱいありそうですね(^_^)


アロマファン そうなんです。
目が覚めるような ど ぴんくでしょ(^_^;)
まぁ代わり映えしない黒にしようかなと考え中です。
壊れなければいいんですけどね~

うぁ!!!
我が家の扇風機壊れたんですなんとタイムリーなネタ!

さぶ的に使ってたやつが壊れたので新しいの買うか悩み中です
コレかっこイイですねー(人´∀`*)

先日、毎日ウスネオイデスに水やりしてるのに干からびてきてるって
コメントでゆってましたよね
コメのお返事でいろいろ書きましたが重要なこといい忘れてて・・・

ご存じかもしれませんが・・・書いておきますね
エアプランツは夜に水やりしないとダメなんです
葉っぱにある気孔を昼は閉じてるんですが
夜に開いて水分を吸収するんです。

毎日あげてるってゆってらしたんでもしかして昼にあげてるのかなって
思ったので・・・(*´艸`*) 
あと風とおしも重要ですね
階段下のエアプランツのために去年はちび扇風機回してましたσ(^-^;)
エアプランツ手がかからないなんて嘘ですね・・・

chichaさん

わ~ コメントありがとうございます。うれしいな♪

この扇風機思った以上に頭が小ぶりで(羽が小さい)、
ちょ~と音が大きいのと、あと電源コードが頭から出てるところが
イマイチなんですけど(なんか欠点ばかり・・・(^_^;))
けどやっぱりビジュアルがいいので、気に行ってますよ~。

サブ的に使うのであれば、おすすめですよ~。(うちは思いっきりメインです(^_^;))
お値段も良心的ですしね。


chichaさんちの工場用の扇風機もイカシてますね!




ウスネオイデスの件ではアドバイスありがとうございます。
最初にはりきって買ったベイレイが半分ダメになってしまって、
一生懸命勉強して、なんとか現状維持できてるんですけど
ウスネオイデスちゃんはやっぱり瀕死の状態です。

水やりもchichaさんの書いてある通り、夜にばしゃばしゃやって
夜風にあてて、乾燥させてしてたんですけど、
(本当な明け方にあげるのがいいようですね。絶対無理ですけど(^_^;))
今度はやっぱり所々、腐ってきました。
表面だけ乾燥してるけど、中の部分はやっぱり風があたりきっていなかったみたいです。
chichaさんがやってたみたいに、広げて乾燥させた方が良かったみたいです~。

chichaさんちは風をあてるために扇風機をまわしてるんですね。大変だ~
ほんとエアプランツ思ったよりめちゃめちゃ気使いますね。
けどけどやっぱり魅力的なんだなぁ。
まだまだほしいのがたくさん・・


アドバイス本当にありがとうございました(*^_^*)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/178-64004b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソー板でスリッパ入れ作成* «  | BLOG TOP |  » バーガーキングのアイスコーヒーのカップで

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

