topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


「古物草逢」で購入したグリーン - 2013.06.20 Thu

こんばんは~





今日は阪神地域一日雨です。
明日は警報がでそうな感じです。

天気が悪くなるとこう体調がよくなくて
気分もだるくなるなぁ・・





さてさて 前回書いた素敵イベント「古物草逢」で購入したグリーンです。

うちの空間ではもったいない素敵なグリーン。






IMG_1852.jpg







ペペロミア ハッピービーン


えんどう豆の鞘にそっくりな葉っぱのペペロミア。
学名も見た目の通りで、その名も”ハッピービーン(幸福豆)といいます。


ペペロミアって1000種類ぐらいあるそうですね。







IMG_18530.jpg








このにょきっと生えてきてるのは、どうやら花らしいです。
ひかえめ~!(IKKOさん風)






わさっと生えてるハッピービーンの画像はいっぱいでてきますが、
こんな茎がしっかりにょきにょきしてるハッピービーンは
あまり見ないので、かっこいい印象ですよね。


ニュアンスグリーン。

器もとっても素敵です。









IMG_18510.jpg








和室の窓際に。
うーん やっぱり普段目につくところに置きたいなぁ。







IMG_1854.jpg





やっぱり

すぐに目に入るカウンターへ置きました。 





素敵なグリーンをどうもありがとうございました。

















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ペペロミア…初めて見ました(*´艸`*)
ぷっくり加減も可愛いし、鉢も素敵♪
漆喰の壁も素敵なんですけど~~~(ノ´▽`)ノ
watocoさんが塗られてんですか~?
私も、漆喰を塗りたい塗りたいって思っているんですけれど
なかなか手が出せなくって(*ノωノ)
やっぱり、こうして写真でみても素敵だな~って思います(*´艸`*)
いつかチャレンジしてみたいです♪

ともさん

わー コメントありがとうございます。
うれし~です^m^

このペペロミアって多肉みたいですよね。
上にも書きましたが、ペペロミアって1000種類ぐらいあって、
ほんとに葉っぱも多種多様みたいです。

漆喰塗りましたよ~。
やっぱりこういうグリーンとか小物を撮るときは
バックの壁が漆喰だと映えますね。

雑な感じを出すためにあえてランダムに塗りましたと言いたいところですが
これでも必死に出来るだけ綺麗に塗ったつもりなんです(^_^;)
ほんと不器用で嫌になります。

器用なともさんなら全然ちょちょいのちょいで塗れちゃうと思いますよ~。
楽天で結構お安く買いましたよ☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/182-8a7f0446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルクブッシュとセメント鉢 «  | BLOG TOP |  » 素敵イベント「古物草逢」へ行ってきました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

