topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミルクブッシュとセメント鉢 - 2013.06.21 Fri

こんばんは~





今日水曜日の家族ゲームと雲の階段の最終回の録画を見て
放心状態になっております。


とくに家族ゲームは・・・いろいろ考えさせられました。










さてさて昨日お友達が家に来てくれて
いろいろお土産を持ってきてくれたのですが、
その中の一つミルクブッシュの苗を頂きました(*^_^*)
いつもありがとね~








IMG_1879.jpg









入れる手持ちの鉢がないので、そなへんにころがってる
プラ鉢にセメントぬって、
アクリル絵の具ベージュ、グレー、カーキで色をつけてみましたよ。









IMG_1881.jpg






なかなかごつい感じに仕上がりました。
セメントリメイクの質感なかなかいいかも!








窓際に置きました。





IMG_1878.jpg







お友達んちのミルクブッシュはもう大木のようになっています。
上手に育ててるんですね。

ミルクブッシュは以前にもいただいて、かなり大きくなるまで
育てたんですけど、なぜかいきなり枯れてしまって・・
今回は枯れないように頑張るぞ。













読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

セメント

鉢、すごくかっこいいです。
セメントも家にありますか!さすがです。ジャンクスタイルのランキングに
いらっしゃる方なら、このへんは当たり前に家にあるものでしょうね。

バンブーさんのグリーン。
鉢の和な感じとグリーンがいいバランスで素敵です。
私は全くグリーンのコトを知らないので、名前とか言われてもわかりませんが、
お友達からのお土産のグリーンも好きなタイプです(苦笑)
グリーンを枯らすばかりなので、なかなか手を出せずにいます。

PS.私も今回のドラマで唯一はまったのが、家族ゲームでした。 いいねぇ~。

わ!
憧れのミルクブッシュー(´▽`人)+
やっぱりかっこいいですね、前記事のペペロミアといい・・・ゆるい雰囲気がたまりません。

セメントの鉢も超好み!
今度真似させてくださ〜〜い♪

88さん☆

こんばんは~ 

セメントはダイソーで買いましたよ^m^
9号ポットで緩めにといてちょうど一袋使いました。
グレーと白色があって、
以前白をつかって鉢をリメイクしたことがありましたが
グレーのあらあらしさが私はなかなか気に入りました。

一応上からランダムにアクリル絵の具で塗ってますけどね。


私も結構枯らすので、勉強して今回は枯らさないように頑張ります。
エアプランツよりは簡単だと思うし(^_^;)
88さんもどうですか~。

家族ゲーム見てくれてた人がいた!!うれし~。
無理矢理な部分もありましたけど、結構考えさせられる内容でしたね。
最後の「ありがとうございました!」には くぅ~~~~!ってきました。

いいねえ。 流行語大賞になるかな? じぇじぇじぇには勝てないかな^m^

ShiOさん☆

お!憧れですか。
私はそんな憧れるミルクブッシュをわけてもらえて
幸せもんなのですね。


最近本当にちょっと変わったグリーンが気になって
どんどん増えて行ってます。
今はベランダに置けるけど、冬場どうすんだって感じです。
冬場狭いリビングがジャングル化しそう・・・


台風とかきてたけど体調はどうですか?
九州は結構雨ひどかったんじゃなかったかな。
風邪引かないようにね~。


あ セメント鉢 是非是非やってみてね。
セメントほどよい量が入ってるやつ
ダイソーで買いましたよ☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/183-f4be345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレに漆喰塗りました «  | BLOG TOP |  » 「古物草逢」で購入したグリーン

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

