topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


トイレに漆喰塗りました - 2013.06.22 Sat

こんばんは~





ほんといつの話やねんって感じなんですが

トイレに漆喰を塗りました。











IMG_1888.jpg









トイレの画像撮るのって難しいですね・・

うちマンションなんで窓ないから暗いし・・




そして塗った後よくわからず。  くぅ~~~~!(カビラさん風)










IMG_1889.jpg








画像ブレブレのこのワイヤーの棚は
以前玄関で飾っていたものです。

女子は背を向けるのでほとんど見ることないんだけどね。
(女子ゆう年ちゃうやろ)








IMG_1884.jpg









目に入る方の棚は今はこんな感じです。







IMG_1887.jpg









やっぱり漆喰塗ると雑貨が映えますね。








IMG_1895.jpg








はるか前にアイアン風に塗ったトイレットペーパーホルダーとタオルホルダー
今のところなんとか剥げてきていません。

仕上げ材2回ぐらい塗ったからかな。







IMG_1900.jpg










一生懸命やったつもりでも
またまた適当なんで、
よく見たら所々塗れてなかったり、粗あらです・・
もう一度仕上げ塗りが必要かなぁ。 



床のクッションフロアも変えたい・・。
私にはレベルが高そうで、なかなか思いきれないです。



やる気スイッチさん来てくれないかな~











読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

私も漆喰塗りたいところがあるんですが 塗るの難しくないですか
下地塗りとかはどうするんでしょうか

以前 普通の壁のはげたところを 補修塗りしたんですが
ちょっと厚くなったところは 乾いたら浮いてくるし 元の壁との境がバレバレやし
うまくいきませんでした ><
だから ちょっと 勇気いるんですけど…

なららさん☆

こんばんは~ 

私が使った漆喰は壁紙の上からでも塗れる下地のいらないタイプの
漆喰なんですよ。
うちはそのまま上から塗りましたけど
(もし変えたくなったら壁紙ごと変えれますしね。)
下地がどんな感じかでシーラーとか必要になるかもしれません。

下地がやっぱりちゃんとしてないと、段差があったりすると
やっぱり境目はめだってしまうかもしれないですね。
パテで段差をなくしてから塗ったほうがいいかもしれません。
以前和室に二男に穴をあけられた時、穴あけの補修でパテをつかって
段差をなくしてから、漆喰を壁全体に塗りましたよ(*^_^*)


塗るのは難しいですね~。やっぱり。
私が不器用と言うのもあるのですが
左官屋さんの技術はすごいなぁと思います。
まぁ上手にできなくても味ということでごまかしてます(^_^;)


あまり参考にならないレスですみません<(_ _)>



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/184-d7313989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャックダニエル «  | BLOG TOP |  » ミルクブッシュとセメント鉢

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

