topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんちゃってウッドデッキ - 2013.06.25 Tue

こんにちは~







うちベランダお恥ずかしながらめちゃ汚いんです。
こすっても取れなくて


たぶんスプレー塗料とかが付いてしまってるのか
下準備の甘さがでてます・・・。


いつか綺麗にと思いつつ、日々は流れていきますね。




前はウッドパネルを全面に敷いていたのですが、
隙間から埃やゴミが入りこみ、
掃除をしようにもなかなか剥がすのが大変。
剥がしてもまたはめ込むのが大変。

結局全然掃除せず、一度掃除しようと全面はがした時の汚さは・・・絶句でした。




掃除がしやすいように全部ウッドパネルは処分してしまって
掃除はずいぶんとしやすくなったんですけど。


やっぱり床が味気ないのと、汚さを隠したいと思って・・・

こちら購入。






IMG_1869.jpg







アウトレットのすのこです。






IMG_1870.jpg





すのこといっても本当にしっかりした作りです。
ホームセンターで売ってるすのことは全然違います。
ヒノキで出来ていて本当にいい香り(*^_^*)




ちなみにこちらで買いました。 →コチラ


一枚450円です。12枚買ったので送料も無料。
安い~(*^。^*)


アウトレットなんで筋抜けや少し欠けなどはありますが、全然気にならない程度でした。





敷きたい部分の長さがちょうど一枚と半分の長さだったので
4枚は半分に手ノコでカット。







IMG_1875.jpg






最近のこぎり持ってなかったので久しぶりな感じです。
変に力が入って肩こった~(*_*;






ベランダに敷くので一応防腐・防かび効果のある木部用ステインを
塗りました。





IMG_1955.jpg

使った後なんで汚くてすみません。

ひのきのダブル効果でさらにいい香り~







こちらはウォルナットなんですが、ちょっと赤みの強いウォルナットで
イメージと違う色だったので、
直接中に黒のアクリル絵の具をぶちゅ~と入れて、色見をちょっと変えました。



古材な感じを出したかったんだけど、どぎつ過ぎたかも・・





で敷き詰めたのはこちら。






IMG_1942.jpg






グリーンコーナーの部分だけ敷き詰めました。








IMG_1940.jpg






綺麗な仕上がりでなくすみません。汗

即席ですけど
これならすぐに立てかけて掃除も出来るし、
なんとか汚い部分も隠れてちょうど良かったです。

ルーバーやエアコンカバーの部分もちょっと色を変えたいなぁ。









やりたいことたくさん。



けどもう6月も下旬。来月は夏休みですね。



ほんと月日が経つのは
早いなぁ・・・
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

立派なウッドデッキですよー!!
かっこいい(* ´艸`)

夏はコンクリート暑くなりますしね、グリーンにも優しそう。
あ~~うちもベランダやりたい~よ~~(((( >Д<)))

ShiOさん☆

ありがとね~。

これはスノコ引くだけなんで、お手軽でおすすめですよ☆
大きさが合わせないといけないのでそれはちょっと面倒ですけどね。
うちは一枚と半分でちょうどいい長さだったから良かったけど。

ShiOさんは今は大事な時だもんね。
動けない時ほど動きたくなるよね~。

安定期に入ったら旦那さん巻き込んで
良かったらやってみてね。なんてったって安いし☆

味わいのある仕上がりだと思いますよ。この色、めっちゃ好みやわ~。←関西弁合ってますか?ベランダに出るのが楽しみですね。

チープ子さん

おはようございます。めっちゃ好みですか~。関西弁あってますよ☆
うれしいっす。ちょっとどぎつ過ぎたかなって思っていたので(^_^;)

リビングから見るとお部屋の延長みたいで、部屋が広くなったように感じます。
フローリングの色に合わせても良かったかなって思います。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/186-1e52d8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨットハーバーサイドでランチとカインズで買ったもの «  | BLOG TOP |  » ジャックダニエル

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

