topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コウモリランと男前ターンバックル - 2013.07.01 Mon

こんにちは~





いよいよ7月に入りましたね。
今年も後半になったということですね。

ほんと早いなぁ。






ちょっと前ですが、いつもの大好きな御用達グリーンショップで
前から欲しかったコウモリラン(ビカクシダ)を買いました。







IMG_1866.jpg








オーナーさんがコレクターしていたものみたいで、
ちょっと埃かぶってたけどとってもお買い得価格にしていただきました。







IMG_1868.jpg







コウモリランは葉がコウモリの羽のような形をしているので
こう呼ばれているようですよ。







また前みたいに番線でうりゃ~ってするつもりでしたが
ホームセンターをうろうろしていて
お!っという金具にめぐり会ったので
それを使うことにしました。








IMG_1872.jpg







こちらターンバックルといいます。






IMG_1874.jpg






右ネジと左ネジを本体一回転で
一度に締め付ける便利な締結金具です。

めっちゃ埃かぶってて、何年前からそのまんまなんだい?ってな感じでした。
ついてる紙タグに歴史が感じられます。







IMG_1873.jpg





何気にあるロゴ、男前なごつごつした感じに萌え、お買い上げ。
280円ぐらいでしたよ。




コーナンプロの金具売場とか結構こういう面白いものがあるので
おっちゃんに混じってうろうろしてしまいます。









そしてこちらを使って、さっそく壁に取り付け~。






IMG_1959.jpg







こっちおいでって手招きされてるよう(^_^;)


このターンバックル。ネジで高さも調節できるので便利ですよ。





IMG_1961.jpg







ちょうどいい存在感で、空間を埋めることができてうれしいな(*^_^*)















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これすっごい好き♡
ホント、タグのアンティーク感半端ないwww
私もコーナンいってこよ〜♪♪♪
LOVE鉄♡


この鉄のターンバックル。
よっかわい。ちゃんは好きだろうな~って思ってました(*^。^*)
タグのアンティーク感すごいよね。
アンティーク感ゆうたら良く言いすぎで、ただの汚い紙なんだけど
もうすでになぜか古くなりすぎて天然のロウ引き紙みたいになってますよ。

小汚いのに取るの惜しくなってしまってね。
付けっぱなしにしてあります。

コーナンでもたぶん普通のコーナンだとないんじゃないかな。
コーナンプロに行ったらあるんじゃないかなと思いますよ~。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/189-f6a8e3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAのワークランプとカトラリートレー «  | BLOG TOP |  » セリアのジュートバッグのアレンジ 2

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

