topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとりぶらぶら雑貨屋めぐり in 神戸 2 - 2012.08.24 Fri

おなかも満足してさぁ本番 めざすは元町高架下!

ここからかなりディープになります。


motomati2.jpg

アジがあります。ありすぎます。
この通りだけ時間がとまったかのよう・・

こちらの通りは古道具屋さんとかが結構あり、それが目的で本日きました。

本当にガラクタ(ごみちゃうん?)というようなものを置いてたりもする店もあるし、
かと思えば結構おされ~な感じの店もあったりして
混沌さがほんとうにいい味出しております。


大興奮で歩きます。

motomati4.jpg

あぁ素敵です。

ノスタルジックです。

こちらの店ではおばちゃんが韓ドラを奥で見ており、
気になった時計の値段を聞いたら
「わからん」と一言。
「動くかもわからんわ」

アジがあります。


motomati1.jpg


少し歩くのが勇気のいるシャッター通りになってきました。
やる気があるんかなっていう店がてんこ盛りです。

途中でまたいい味出してる店があり、
いろいろ物色して、3点購入しました。
3点で2000円。ほんとうにいいんですか?って感じのお値段です。
重いので取り置きしてもらいました。


motomati3.jpg


かなり歩いてとても満足。

しかしながらこれから一番の目的の店に向かいます。


少し戻って栄町通りあたりをぶらぶら。
ここの通りあたりは本当に最近オシャレなお店がふえてきました。
地下鉄みなと元町駅もとてもオシャレな外観です。


minato.jpg




いろいろ見たい店はあるのですが、
時間もないので、一番見たかったお店へ。


sori.jpg


sori

神戸市中央区栄町通4-2-1山本ビル201
078-777-4927 12:00-19:00

味のある古道具を良心的な値段で売っています。
とてもフレンドリーなオーナーさんでした。
お店もとても雰囲気があり、窓際に何気におかれた瓶たち
ところどころに飾られたグリーン
ほんとうにゆったりとした時間がながれているお店です。

残念がらこの日は購入するものがなかったんですが、
またぜひちょいちょい行ってみたいです。




この後はまた高架へ、とり置きしていたものを取りに戻り、
ついでに古道具屋さんでかごバッグを購入。
50円おまけしてもらい、アメちゃんまでくれました(*^_^*)
そういうのなんかうれしい。




その時、いきなりの轟音!

交差点に近い店だったので
古道具屋さんのおにいちゃんと見にいこかってでてみると
軽自動車と、軽トラが接触事故。
軽トラは横転し、軽自動車はフロントガラスがわれぼろぼろになっていました。

あっというまに人だかりができて、
おじさんたちがすごい勢いで力をあわせ、
救急車をよんでたり、ちらばったガラスを脇に寄せていたり
横転した車を元に戻したり、負傷した人を励ましたりしていました。

車の運転てほんとうに危険と隣り合わせなんだなと思った出来事でした。


そのあとはナチュラルキッチンに戻り
目を付けてた雑貨を買い、家に向かいまいた。


あぁ・・・よく歩きました。
けど本当に本当に楽しかった!!!


またぜひ行きたいです。

ビバひとり歩き!


買ったものはまた後日UPしたいなと思います。



























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

元町より向こうの高架下はほんと勇気がいり、途中で挫折したことがあります…(笑)
でも、進めばいいものがあるんですね♪
watcoさんの興奮ぶり?が伝わってきました。
sori素敵~、今度行ってみよ~♪
買ったもののアップも楽しみにしてます ヾ(=^▽^=)ノ

めっちゃ味あるなぁ。

『やる気あるんかいな』ってのに笑ってもうたわ。


いい息抜きにもなったかな。

うちも雑貨屋めぐりしたい~。オサレ~で味があるコーヒーカップとかお皿ほしいねん。

しかし事故めっちゃこわいな。

504さん

いいものにめぐり合うのも運だと思うんだけど
なによりこわそうなお店の人たちがなかなかのフレンドリーやったりするので
そのギャップがとても良かったりします。
おっちゃんとかほんとやさしかったりして。

いまどきのおされ~な店の店員は結構すかしてたりするので
なんかホッとします。

あ soriのオーナーさんはほんと~にフレンドリーでしたよ。
笑顔が印象的なスピッツ的イケメンおどおどお兄ちゃん。
もってた荷物「気がきかなくてすみません」とおどおどしながら持ってくれて
レジ横のこれまたいい雰囲気のスツールの上に置いてくれてました。



ちゃっぴん

sori アンティークのいい雰囲気のコーヒーカップとかも置いてたで
良心的な値段やったわ。
ほんとまだまだ時間あったら、栄筋通り探検もっと行きたかったけどな。
いつか一緒に行けたらいいな。





行きたい~連れてって~!!\(^O^)/

ちなみにリアライズ知らん~。

なんか雰囲気のいい神戸のカフェも行きたい!!

子供ら預けれたらいけんねんけどな。
仕事があるから平日はやっぱ無理やんな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/19-7893d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカド «  | BLOG TOP |  » ひとりぶらぶら雑貨屋めぐり in 神戸 1

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

