topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


激安雑貨ショップTIGERとASOKOでお買い物 - 2013.07.05 Fri

こんにちは~。








いまさらながら先日大阪ミナミのTIGERとASOKOに行ってきました。
ど平日だったんで、お客さんもまだ程よい感じで、
ゆっくり見てこれましたよ。









IMG_1734.jpg





北欧激安雑貨のTIGER ロゴがかっこいい

やっぱり北欧だけにカラフルでかわいいアイテムが多かったです。
お店にいるお客さんがみんな「かわいい かわいい」て
きゃーきゃーしてました^m^








IMG_1743.jpg






TIGERの対抗すべきかのごとく出店した日本企業の激安雑貨 ASOKO
だいたい100円からいろんな雑貨を置いていますよ。


TIGERと同じようなアイテムも多かったですが、
こちらは工具関係が結構充実してて、かっこよかったです。
自転車があったり、バリエーション豊か。

アイアンの滑車があって、めちゃかっこよかったんですが
あまりの重さにあきらめました・・





で 買ってきたものがこちらです。










IMG_1756.jpg






こちらTIGERで購入したもの。










IMG_1757.jpg



ロゴ入りの鉛筆。210円。








IMG_1758.jpg







IMG_1759.jpg








カメラの表紙がかっこいいフォトアルバム 315円商品だったかな~
黒の台紙がかっこいいですよね。










IMG_1760.jpg










そしてソープディスペンサーと、キャンドル。315円商品だったかな・・
小さい方は210円だったかも。
それぐらいだと思います。まちがえていたらすみません。









そしてASOKOで購入したもの






IMG_1761.jpg







これは差し金っていうんでしょうか。

黒でかっこいいな~って思って思わず購入。





IMG_1762.jpg





実際にも使えそうだけど結構重いです。材質はスチールかな。






IMG_1763.jpg







かなり大きいですよ。これ200円。

ホームセンターでだいぶん前買った差し金
30センチなのに500円以上したのにな~(゜o゜)







両方ともカラフルな商品が多いので、男前系はなかなかありませんでした。

またゆっくり見てみたいな~。



この日他にも堀江のオシャレショップを散策してきたので、
後日また記事にできたらいいなぁ~って思います。
















==================================









ブログのトップに目次を作ったら自分も記事を探しやすいだろうな~と
思ってINDEXを手動で作っていたのですが、
カテゴリを変えたり、更新してINDEXに載せ忘れてたりで
今の現状とちょっと変わってきてるので、
一旦閉じますね。

またまとめましたらINDEXも更新したいと思います。




誰も見ていないと思うけど、念のため(^_^;)












読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら更新の励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
大阪に来られてたんですね。いらしゃいませ~
職場から近いみたいなんですよ。TIGERやASOKO。
でも実はどちらも行ったことないんです。いつでも行けるかなって思ってると
時間だけが過ぎてました。(なんて腰が重たいんでしょう・・・)
堀江にも行ってみたいお店があるんですが、それもまだ行けてなくて。
TRACKさんのお店には仕事の帰り一度行ってきました。
素敵ですね。。。空腹に負けて隣のお店でお茶させていただいて帰りました(笑)

ブリキさん☆

おはようございます~。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

大阪お邪魔しました~。久々にミナミをうろうろしました。
アメ村の外国人の多さにびっくりでした。

職場あのあたりなんですね。

いつでも行けると思うとってわかります。
うちもキッザニアがすぐ近くなんですけど、
いまだに行ったことがないんですよ。

堀江も結構かわりましたね。梅田ほどではないけど。

TRUCK行かれたんですね。ミナミからだったら結構離れてますね。
電車乗り換え多そう。
お仕事帰りということは夜だったのかな。
夜行ったらまた趣も違うんでしょうね。
あの空間はほんと素晴らしいです。空気が違いますね。
あこがれがギュッと詰まった空間です。
BIRDの夜もいつか堪能したいです~。






あらま!

そんな近くにいらしてたなんて!!
私、タイガーはやっと1度だけ行きましたが、まだ人だらけの日でろくに見ずに帰りました。
アソコは超近いんですが、当初は整理券配ってたりして面倒でまだ行ってません(笑)

タイガーは賑やかでキャラ系な感じですよね。だから何も買わずでした。
堀江の店、紹介楽しみにしてます。

88さん☆

おやま!88さんってASOKOの近くにお住まいですか?
かっこいい場所にお住まいですね~。
(しかしASOKOをアソコとカタカナ表示すると結構微妙ですね(^_^;))


TIGERで人だらけだと、かなりしんどそうですね。
一応一方通行だし。
人多いってだけで私もたぶんろくに見ずに変えると思います。
あと北欧だからしかたないけど、ロゴかっこいいから
もう少しかっこいい系商品も増えたらいいですね。

ASOKOは工具系かっこいいですよ。
けど他のものは結構TIGER思いっきり意識してるなぁって感じる
商品が多かった気がします。

ASOKOもなんせ安いので近かったら散歩がてら
行ってみたら楽しいかもですよ~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/191-13eb59b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コウモリランNO.2 «  | BLOG TOP |  » IKEAのワークランプとカトラリートレー

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

