topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヨガと甲子園口 knut かっこいいお店でランチ - 2013.07.09 Tue

こんばんは~。






本格的に誰が何と言おうと真夏ですね。
外をちょっと歩いただけで体力の消耗が激しいです。


むすめの「こーえんこーえん!」攻撃もかなり辛くなってきました。











さて昨日なんですが、お友達に誘われて
初めてヨガを体験してきました。


体験したヨガサークルは、ハンディのあるお子さんを持つママさんにむけて
大変な子育てだけど、ママである自分も大切にしてねっていうコンセプトのヨガ。
あってるかな汗違ってたら教えてね


先生の声がとても心地がよく、
「頑張らなくていいんだよ~」ってやさしく心に問いかけてくれてるよう。


ほんと自分のボキャブラリーのなさに情けなくなってくるんだけど、
とにかく心がすごく温かくなって、自分に優しくなるヨガでした。


とはいえ、ポーズがかなりきつく、自分の体の衰え、固さを実感。
ポーズをとるたびに、あちらこちらぽきぽき鳴りまくり・・

体は悲鳴。


体もしなやかにならないと、頭もしなやかにならないのかな。

なるだけ心を健やかに保つために、
体も柔軟にメンテしないといけないなぁと感じました。






リフレッシュした後、向かったお店








PAP_0006.jpg







knut

兵庫県西宮市甲子園口2丁目6-20
0798-77-5049





knutとはドイツ語でホッキョクグマの事。
ジャンクで男前でもありつつ、可愛い素朴な要素もあって、
かっこかわいいカフェでした。







PAP_0001.jpg









PAP_0004.jpg








グリーンや雑貨なども置いてます。







PAP_0002.jpg







器もとってもかわいかったです。







PAP_0003.jpg








そして私がいただいたのは唐揚げ定食 850円。







PAP_0005.jpg

箸袋!サンマのひらきならぬクマのひらきです。かわいい~(*^_^*)





オリジナルのドレッシングがオニオンが効いてて美味しかったです。





お店のマスターさん とても気さくで、
所々、奥さんがお店の内装をDIYされているようで
ジャンク&DIY話に花が咲きました。
とっても楽しい時間を過ごせました。


ご馳走様でした~。
















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

watcoさんに合うかな?合わないかな?と思いながらのお誘いだったので、心が温かくなってもらえて、よかったぁ~。
エネルギーを下におろして、肩も心も“ストン”って感じ?で日々生活できたらいいね~。
言うは易く行なうは難し…カッカしないようにとここで自分に言い聞かせとこ~(笑)

504さん☆

お誘いありがとね。
ほんと有意義な時間を過ごせたよ。
自分をメンテできたら、子供にも優しく
穏やかに過ごせそうだね。

また誘ってね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/194-8691f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/10 09:16)

西宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ガーデンチェアのリメイク* «  | BLOG TOP |  » ロシア軍のリュックサック

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

