topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデンチェアのリメイク* - 2013.07.10 Wed

こんにちは~









先日ベランダになんちゃってウッドデッキなるものを敷きました →コチラ


ウッドデッキにしたら、なんだか座りたくなってきて、
ほんと久しぶりにガーデンチェアとテーブルを引っ張り出してきました。








IMG_1966.jpg





狭すぎる・・・





もう10数年以来の付き合いのある椅子です。

勝手に色落ちしてジャンクな装いに。







IMG_1991.jpg

洗濯バサミはさんでるのとなんか落ちているのは気にしないでください((+_+))







とりあえずこの椅子たちをちょっといじくってみました。






完成はこちら











IMG_2117.jpg









足部分などを黒に塗って、
座面をステインや、ブライワックス、ペンキなどでモザイク風に塗ってみました。










IMG_2092.jpg







緩いアールがついてる部分は切り落としシャープな感じに。







IMG_2093.jpg











たいしたリメイクではないですが、結構気に入ってます。

捨ててイケアで新しいの買おうか迷ってたんですけど
買わずにすみました。








IMG_2095.jpg







テーブルもリメイクしたので、また次の機会に
紹介させてくださいね。















今日は今から小学校へ行って、子供相手にドッチビーしてきます。


ドッチビーってフリスビーのドッチボールらしいです。


この猛暑の中で・・・(*_*;



暑過ぎてやけくそに投げ倒してしまいそうです。

水分補給忘れずに、小学三年生に負けないように頑張ります。

















読んでくださってありがとうございます。






ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが。

リメイクの達人です。
座面をモザイク風にすることで、雰囲気変わりましたね。
買わずにすんだっていうより、新しく買ったみたい~。
テーブルも期待してます!!

甲子園口のCAFE。めっちゃ好みです。
そのあたりにお住まいですか?
どうやらキムタクと同い年なんですね(情報をキャッチしました 笑)
私キムタクの1コ上です(爆)ヨガとかやって、もう少し若さを取り戻したいです。


”あそこ”の綴りがASO KO だったか CO だったかわからなくなり、
カタカナにしちゃいました(苦笑)そうなんです。歩いて行けるところにお住まいです(笑)

また、寄ってくださいね(笑)

ステキ ステキー☆
椅子のリメイク、小ワザが効いててジャンクでかっこよく
なりましたね♪
下に敷き詰めた板との相性もバッチリきまってて 癒されます。 (´∀`)
椅子ってなぜか眺めてるだけでほっとするんですよね。
気持ちよく力が抜ける感覚。疲れをとってくれんです。わたしだけかな?
watcoさんのベランダガーデン、おうちから眺めてもよし、
いやいや、これからビヤガーデンの季節だもん。 
素敵によみがえった椅子で プハーっと美味しいね! (^O^)

88さん☆

買ったように見えるかな。やったね~♪ありがとうございます。
ちょっとカットして、色塗っただけのお手軽リメイクなんだけどね。
リメイクの達人なんて、褒めすぎ褒めすぎ ハジカシー

甲子園口のカフェいいですよ。
決して大きいお店ではないんだけど
ほどよくジャンクでかっこよすぎなく、いい空間です。
お近くに来たら是非是非(*^_^*)

うちはトラトラの聖地の近くなんですよ。
二男はトラッキーで、毎日テレビ独占してジュース片手に試合みてます。
(すでにおっさんの風貌)
おかげで試合中の掛け声とか歌とか覚えてしまいました。

88さんは一つ上なんですね。
先輩ですね。同年代でうれしい(*^_^*)
ずばりチェッカーズ世代ですよね。あれ違う?サリー世代?
今の子わからんやろうなあ・・


お住まいはやっぱりASOKOのお近くなんですね。
オサレだな~。
近くに寄ったらワンちゃんに癒されに是非伺いたいです(*^_^*)




おきょんさん☆

ほんとにたいしたことしてないのに
褒めすぎるほどのお褒めのお言葉 どうもありがとうね。

お気に入りの椅子だと
たしかに飾ってるだけでも癒し効果ありそうですね。

ほんと捨てようと思ってた椅子だったので
手を加えることでお気に入りにすることができて、
DIYって楽しいなって思います。

うちは分譲マンションなんでね。
おとなりさんもいるので迷惑になるので
あんまりベランダで大きい声はだせないけど、
いい浜風も拭いてるし、せっかくテーブルや椅子リメイクしたから
これからひっそりビアガーデンやってみようかな。


店名は「ひそひそビアガーデン」
ルール ひそひそ声で喋ること。ビールは発泡酒 つまみは夕飯の残り物


関西にきたら是非寄ってね(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/195-6f4b376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデンテーブルのリメイク* «  | BLOG TOP |  » ヨガと甲子園口 knut かっこいいお店でランチ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

