topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデンテーブルのリメイク* - 2013.07.11 Thu

こんばんは~。







今日はダイエーで買い物に行ってきました。
ダイエーは木曜日は木曜の市っていうのをやっていて、
安いんですよ。

これって全国区なのかな。


で、木曜日の歌みたいなのがひたすらかかってて
見事に脳内ヘビロテです。


モクモクモックン もくようもっくん♪
メガホン持って あなたを応援♪




行ってない方知らない方
おいてけぼりな話題すみません。






さてさて 先日ガーデンチェアをリメイクしましたが、
今回はガーデンテーブルをリメイクしました。







IMG_1966.jpg






↑真ん中丸いテーブルです。






これまた家のものを使ってリメイク。
たいしたリメイクではないのですが、
完成がこちら。









IMG_2119.jpg









こちら天板の丸い板は全部とりはずして、
以前子供テーブルのリメイクで使った天板を取り付けました。







802 2




↑DIYを初めて一番初めに作ったテーブルです。 よろしければコチラ





子供テーブルは全然使っていなかったので、
ちょうど大きさもほど良かったので、こちらで使うことにしました。



足はチェアと同じ黒に塗りましたよ。








IMG_2124.jpg






どちらも折りたたみが出来ますよ。





IMG_2125.jpg






早速ベランダに置いてみました。







IMG_2111.jpg





リビングからだとガラス一枚はさんで
すぐ置いてる感じになります。





リメイクしたこたつの天板が同じSPFだし、
足も同じ黒にぬったので、ちょうど揃えのようになりました。










IMG_2113.jpg







うれしくてついつい座ってしまいます。







ベランダがお気に入りのスペースになってうれしいな。


















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何回も座ってしまうwatcoさんを想像してしまいました。会ったことないけど。私も昨日買ったパンツとブラを何回もつけてしまいます。

変身したwatcoさんのテーブルとイスを見て、揃えるのって苦手だったけど、ある程度色や形を揃えるのって大事だなと思いました。

ベランダも部屋も緑が涼しげで素敵です。

watcoさん!
本当 美しい!
私もきっと何回も座りますW

素敵ベランダ!あこがれます!

うんうん。

ベランダに行きたくなるのがわかります!
丸から四角になるとは!角いのが好きな私にはコチラの方が
断然良いと思います。

リビングとの繋がりもあって、部屋が更に広がった感じですね。

チープ子さん☆

チープ子さんの想像の私はどんななんだろう^m^
パンツとブラもお気に入りになったんですね。

お褒め頂きありがとうございます。
今のところエアコンなしで頑張っております。
植物効果も少しはあるのかな。
ってただ単にエアコン掃除してないからつけれないだけなんですけど(^_^;)


ORISUKEさん☆

素敵ベランダって言って頂いて嬉しいです。(^◇^)ワーイ
現実はまだまだなんですけどね。
横振り向くと大量の洗濯もの干してるし・・
やっぱり広いお庭が憧れますね。

洗剤のCMのようなシーツばっかり干せるような
庭いいなぁ。



88さん☆

丸を切って四角にしようかなって考えたんですけど
技術不足であきらめました(^_^;)
テーブルもモザイク風にしたかったんですけどね。

私も丸よりは四角が好きです。
だんぜん角ですね! ウイスキーの角は飲めませんが。
お皿も角いのを揃えたいんですけど
丸の方が圧倒的に多いですね。
なんでなんだろ。


ベランダすのこ敷いただけなんですけど、
ほんと部屋が広く感じるようになりました。
ちょっとしたことで変わるもんですね。




ベランダめっちゃ素敵になりましたね!!
楽しみがたくさん増えそうー

ちょっとベランダでモーニング
ちょっとベランダでランチ
ちょっとベランダでカフェタイム
ちょっとベランダでおうち居酒屋(笑)

何回も座っちゃいますね♪

charuさん☆

先ほどcharuさんのブログ覗いて帰ってきたら
コメントいただいててびっくりしました。
ありがとうございます~

ちょっとベランダシリーズ、調子に乗ってね。
とりあえず一通りやりましたよ♪
狭い狭いベランダに、家族で椅子取り合い(^_^;)
たぶん今だけだろうな。

マンションだとなかなか自然を感じることができないけど、
ベランダでちょっとひとやすみすると
鳥が仲良く飛んでいたり、山が段々シルエットになっていったり
暗くなって灯りがぽつぽつ付いていくさまを見ていると
空の綺麗さや時間の経過なんかを感じて
とても気持ちいいです。

charuさんみたいな自然がいっぱいの場所にすんでみたいな。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/196-546f2dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのコルクシートとイケアのカトラリートレイ «  | BLOG TOP |  » ガーデンチェアのリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

