topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マザーリーフとある日のベランダ - 2013.07.20 Sat

こんにちは~





とうとうはいってしまった夏休み。


最近はちょっと前よりも暑さがマシの様な気がします。



おとついむすめがお腹を火傷して、終業式をお休みしました。

紅茶を飲もうとして電子レンジに入れてたお湯を
私がトイレに行ってある間に自分で出して、見事にかかって・・
範囲は小さいけど、水ぶくれになって、結構痛々しいです。


そのせいか今日は熱を出しています。


年少のむすめ、しっかりしてきたなぁと思っていたけど
まだまだ目が離せないなぁ。











さてさて ちょっと前ですが、いきつけのガーデンショップで
またへんなん入ったで~っとのことで、新たなグリーンを買いました。






IMG_1946.jpg







こちらマザーリーフといいます。


よく雑貨ショップでは葉っぱだけで売ってたりしてるのは見たことあったけど
こんな大きくなってるのは初めてです。






IMG_1950.jpg







このグリーンは葉っぱに小さな赤ちゃんをつけるんですよ。







IMG_1951.jpg







マザーリーフ名前の通りですね。
根っこまで生えています。







繁殖パワー半端ないみたいで、どんどん増えるみたいです。

力強いおかあちゃんですね。

















=======================================
















ベランダテーブルなんぞをリメイクしてから
ベランダに出る回数が増えました。







IMG_0025.jpg









ある日の夕暮れ。











IMG_0023.jpg










私の安物カメラでもくっきり撮れるお月さん。











IMG_00290.jpg









お月さんを見ながらやってみたかったビール プハァ~ しましたよ♪

















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

火傷にはアロエですよ。マザーリーフ、アロエに似てるけどダメかな。
すごく綺麗な葉っぱですね。縁がレースみたい。

ベランダから見るお月様、いいですね。蚊もいなさそう。ビール片手にまったりできますね。羨ましい限りです。

こんにちは~

マザーリーフ 前にうちにあった子宝草によく似てる~
また違うんですかね
貫禄あるおかあちゃんて感じですね


きれいなライトは高速道路ですかね
夜景みながら カッコよくリメイクされたテーブルと椅子でベランダビアガーデン
うらやましすぎ!!!


はじめまして=^_^=

初めまして、いつもすてきなうちだなあ♡と楽しくみています。

マザーリーフっていうんですね☆その植物、家にもあります
うちは買った覚えないのに、いつのまにやらベランダに置いてある観葉植物の空いたスペースに
生えてました!葉っぱの先の赤ちゃん芽がかなりの繁殖力です。折れた茎を放置していても
いつのまにか根っこが生えてぐんぐん再生してるし、とにかくめっちゃ増えますよ(^_^.)

チープ子さん☆

アロエってのがありましたね~。
うち そういえばいっぱいある^m^

けど結構ひどかったので、水ぶくれが破れてジュクジュクしてるところに
アロエつけるのはちょっとどうなんでしょうね。
今はキズパワーパッドをつけて回復を待っています。
キズパワーパッドって高いです・・

うち6階でそんな高くないですが、蚊はいないですよ。
一戸建てをものすごく夢見ていますが、
いつも空を意識して生活できる所に関しては
今のマンション住まいも悪くないなと感じています。

けど高台の見晴らしのいい住宅地に戸建建てたら、それもクリアできますね。
お金さえあればなぁ~

やっぱり戸建憧れます(>_<)






なららさん☆

今小宝草見てみたら、たぶん一緒ですね。

子供生みすぎですよね。
動かすたびにどんどん落ちるので、掃除が大変です。
捨てるのがもったいなくて、たまっていく一方です。どうしよ~。


夜景のライトは高速です。
もっと上の階の知り合いのお家なら海がどーんと見えて
神戸の夜景まで一望出来るんですよ。

十分なんですけどね。
もう少し階数が高ければ・・と思います。
贅沢いっちゃダメですね。身の丈身の丈と自分に言い聞かせています。





ちびねこさん☆

はじめまして~ 

素敵なブログが多々ある中、
私のつたないブログを見て頂いてありがとうございます。

すてきなおうち♡だなんて
またまた森光子さんみたいに
でんぐり返しして万歳したいぐらい嬉しいです。(このたとえ大好きで(^_^;)

現実はなかなかすてきとは言いづらいぐらい
散らかってたりするんですけど(^_^;)


マザーリーフってかっこいい名前ですけど、
子宝草ともいうみたいですね。
買った覚えがないのに勝手に生えてて
増えていってるってすごいですね!

そんなに繁殖力強いですか。力強いけどちょっと怖いですね。

まったく関係ないですが
どらえもんの「バイバイン」の話想像しちゃいました。
ってなんだよそれ。って感じですよね。すみません(^_^;)

また気軽に遊びに来てくださいね~

コメントありがとうございました(^O^)/



まさに

その雑貨屋さんで葉だけおいてるのを、買うか買わぬか迷い続けてはや8年(爆)
買えばいいじゃん!それくらいのお金、あるでしょ?ですよね(爆)
緑を枯らす天才なんで、どうにも気の毒なコトにまたさせるのでは。。。と。

こんな立派な全貌だったなんて、思いもしませんでした!
何しろ葉1枚しか見たことなかったので。

ベランダへ出る回数が増えるのわかります。
私も無駄に出てマス。でも、こんな夜景は見れない。
ただ、お向かいのお宅やマンションを見上げる(笑)ばっかです。

でも、ベランダでビールをプッハ~。。。最高ですよね。

88さん☆

お返事が遅れすみません~。

8年ですか~。私も昔葉っぱだけは雑貨屋で見たことあったんですよね。
いやいや けど迷い続ける気持ちもわかります。
私も今はグリーンづいてるので結構グリーンに散在してますけど、
勢いがない時期は、それぐらい買えばいいやんっっていうもんに
悩み続けることよくあります。100円200円のものでも・・(^_^;)

ちょっと外にでるだけで、なんかビール美味しく感じますよね。
少し涼しい風なんか感じながら。

もちろんビールなんて書いてるけど、実際は発泡酒
または第3のビールっちゅうところが悲しい・・
プレミアムかエビスたまには飲みたいな~






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/200-855fa11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケアのワークランプをリメイク* «  | BLOG TOP |  » モザイクトレイにリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

