topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


イケアのワークランプをリメイク* - 2013.07.21 Sun

こんばんは~






火傷をしたむすめなんですが
火傷が原因かどうかはわからないんだけど
かなりの高熱をだしてます。

今日40℃いきました。

なんでしょう?


ただの夏風邪なんかな。

風邪の症状がないだけに気持ちが悪いです。
火傷からきてるものだったらなんか怖いなぁ。



とうぶん病院通いが続きそうです。













さてさて、前にイケアでアウトレット商品だった
ワークランプです。


お値段600円。






IMG_1976.jpg





使い道をきめてなく、とりあえず購入したのですが、
二男のリビングでの宿題の際にとっても役にたってます。


しかしながらアウトレットだったので、何がアウトレットなんだろと思ったら
バネが2つありませんでした。

とりあえず使えてるんでいいんですけどね~・・
一応説明つけてほしかったです。

400円ぐらいの差だったら、ちゃんとしたやつほしかったな。





このランプは台座がないので、いちいち取り付けないといけません。

面倒なんでちょっといじってみました。







出来上がりがこちら。






IMG_0103.jpg







家にあった端材を台座として取り付けました。






IMG_0105.jpg






ホームセンターでカットしたシンプソン金具をワンポイントに。
(自分でカットしたので、めっちゃ斜めになってしまいました(^_^;)
少しブライワックスで汚してみました。






本体も少しビンテージ感が欲しいなぁと思って








IMG_0106.jpg









わかりにくいですが、取り外せる部品は外して
火であぶって変色させたり(危険なんでお勧めできません(^_^;))
ブライワックスで汚しました。








IMG_0107.jpg








この付けてるの、ツナ缶のプルトップをエイジング加工してカットしたものです。
英字がかっこいいな~と思って。安っぽいかな 汗

それをワンポイントでつけてみました。






IMG_0108.jpg






この茶色くなってるの焦げてる部分です。
壊れるんちゃうかとドキドキ~

(しつこいですが、お勧めできません)




最初よりは雰囲気出たかな。












で、やりたかったことがあったんです。










それは壁掛けにすること。











IMG_0109.jpg






端材の後ろに留め金つけただけなんですけどね。




使わない時はこちらにぶら下げてます。








IMG_0112.jpg









けどコンセントの線がぶらーんとなってるのが、どうしたもんだか。




板壁で埋め込んだらすっきりするんだけど
それだったら取り外しができないし・・

ぶらさげるしかないんかな。



うーん。どうしよう。 







・・・ また考えます(^_^;) 
















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村





































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー!こうやるのか!!!私は台座がないのを見て即効あきらめました。もっと頭と体を使えよって感じですね。反省。最近の私は他力本願の傾向がある。頭を使わないと老けるらしい。watcoさんは老けないよ。

こんにちは。
ライトも壁に掛かり素敵ですね。その背景に映っているベランダがまた素敵。
いつも楽しく見逃し無く、拝見させていただいてまぁす!WATCOさん家に癒されてます。
さっ!お仕事お仕事~

こんにちは。
娘さんの熱はどうですか?
こちらでは手足口病が流行っています。皆、高熱が出ています。
熱のあとに発疹が出ることもあるようです。
高熱が出ると心配ですね、早くよくなりますように。

もうー、着々と部屋作りが進行されてうらやましい限りです(笑)
レターケースとか
つぎはぎ風とか
壁付けのアイデアとか
真似したいこといっぱいです!!!

これからも楽しみにしていますねぇ♪

チープ子さん☆

コメントありがとうございます(^◇^)
返事がおくれすみません。

基本貧乏くさいので、何か家にあるもので出来ないかな~ばかり
考えています。
そんなんでも脳トレになってるんですかね~

他力本願の傾向ですか。

私はどうも他力を借りるのが苦手で、自分で抱え込んでしまって
挙句の果てにしんどくなって中途半端で、っていうのが多いので、
他力を上手に借りれるのも才能だな~って思いますよ。



ブリキさん☆

お仕事お疲れ様です。

ベランダ頑張って今手をかけているので
素敵と言って頂いて嬉しいです。

見て頂いているだけでありがたいのに、
嬉しいコメントいつもありがとうございます(^◇^)




charuさん☆

ありがとうございます。むすめの熱落ち着いてきました。
ヘルパンギーナみたいです。
火傷関係なくてよかったです。


手足口病こちらの地域も流行ってますよ~。
夏は夏で流行り病多いですよね。


DIY大したことはしてないんですけどね。
つねになんか作りたいなぁっとは思っています。
やりたいことはいっぱいあるんですけどね。
億劫になってしまって、小さい事ばかり。
あれよあれよという間に夏休みもはいってしまいました(*_*;

charuさんはお仕事もしてらっしゃるようだし、
お子さんの部活の準備とか大変ですね。

しょうもないDIYですが、どうぞこんなんで
良かったら真似っこしてくださいね。
私も元祖あんさん始め、素敵なブロガーさんたちのアイディアで
刺激をいっぱい頂いてます。

前のcharuさんの「あこがれ」の語り、すごくうんうん。と
頷いてしまいました。すばらしい文章力だな~って感心しましたよ。

あんさん最近更新されてないですが、また復活してほしいですね。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/201-966b1bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアープランツ・アラウジェイとベイレイを飾る «  | BLOG TOP |  » マザーリーフとある日のベランダ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

