topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


父親のお見舞いに行きました - 2013.07.27 Sat

こんばんは~






むすめの病状が落ち着いたので、
実父のお見舞いに行ってきました。
(実父肺炎で入院しています。)

妹夫婦も来ていて、久々に会えてよかったです。

お父さんも元気そうで良かった・・





昔私が小学生だった頃、胃がんを患った父親です。
もう末期で、余命も宣言されていました。


その頃は世間では告知する風潮ではありませんでしたが、
母親ががんと闘うためには本人に言わなくてどうするの!と告知をし、
子供4人残して死ぬわけにはいかないと頑張った父は
見事に完治して、今もう80を超えて頑張って生きています。


私がもしその母の立場になった時、
そんなに強くなれるんだろうか・・。


父が助かったのはレアなケースだとは思いますが、
(医師がびっくりして学会で取り上げられたそうです)
母のその決意がなかったら、
きっと父は今頃生きてないんだろうなって思います。








坂口良子さんの生きざまをTBSの番組で見ました。


生きてることのありがたさを感じて
生きていかないとなと思います。







まずは自分ががん検診いかないと・・・









今回はなんかふと思ってしまったので
まとまらない暗い話すみませんでした。








P1040798.jpg
















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お父さま、若くしてガンにかかられたのですね。
闘病中はいろいろなご苦労もあったのではないでしょうか…
末期からの完治!すばらしい~!

私のところにもがん検診のクーポンが届きました。
今は、病院選び中…行かなきゃね☆

504さん☆

コメントありがとう。体復活して良かったね。
ちょっと心配したよ~。

父が癌になったときは、なにしろ、小学生3人に赤ちゃん1人、
おばあちゃんもいたのでね。
働きながら私たちの面倒もみ、病院も行きと
考えられないほどの大変さだっただろうなぁって。

504さんが書いてたけど
「死」を考えることは今を輝かせるものだって言葉。
ほんとそうだね。
今を大切に生きないといけないなぁと思うね。

いい言葉をありがとう。


余命宣告からの完治?
すごい頑張りとお母様の支えがあったんでしょうね・・・
すばらしい。

今を大切に

心にはいつもあるつもりでいながら、
何かの機会にこうやって立ち止まって振り返らせてもらっています。

charuさん☆

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。あと3ヶ月って言われたらしいです。

告知も反対された時代だったようです。
奇跡ってあるんですね。


ほんとにね。毎日だらだらと過ごしていると
今日生きたくても生きれなかった人の「今日」を今生きているんだとか
意識しないけど、
たまに振り返ってあらためて感じる時間って必要ですね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/205-7af2275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダラティスのリメイク* «  | BLOG TOP |  » 室外機カバーをペイント*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

