topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベランダラティスのリメイク* - 2013.07.29 Mon

こんばんは~





ちょこちょこリメイクをしているベランダ。
前回は室外機カバーをリメイクしました。 →こちら




次はいけてないラティスをなんとかしようと
またまたいじくってみました。





beforeのラティス








IMG_1530.jpg









after







IMG_01570.jpg

クワズイモがこんにちはしてますね










シナべニアをカットして、一枚ずつ色を塗って
またまたつぎはぎ風にしてみました。

またかよ。って声が聞こえそう・・(^_^;)
しつこくてすみません。









IMG_0158.jpg











ちなみに前までこういうのなんて言ったらいいのか分からなくて、
「モザイク」という言葉を使っていましたが
モザイクとはちょっと違うような気がしますね。

「つぎはぎ」のほうが合ってそうなので、その言葉でいかせてもらいますね。





ここはチランジアコーナーとして使うつもりなので
早速飾ってみましたよ。











IMG_01760.jpg










一応ここは日があたらなく、半日陰になるので
チランジアにとってはちょうどいい場所になるんです。












写っておりませんが配管はウスネオイデスで隠してみました。
あんまり隠れてないけど・・



ほんとは足場板とか古材を張りたいなぁと思ってたんですけどね。
お値段もするし・・

まぁリメイクした椅子とお揃いでいいかなということで(^_^;)






あとはルーバーも何とかしたいなぁ。
色を変えるのって難しい・・
















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きました!

つぎはぎモザイクライク!
これ、すごく私は好きです。
モザイクで十分かと思いますが・・・。

本当にグリーンがお好きなんですね。
とても難しそうなモノばかりだし。なんだかんだで、上手に育てはるんですね。

室外機カバーも引き締まりましたね~。
私なんて、すだれかけてるだけ(爆)

お父様もお嬢さんも安定されてるようで、一安心でしょうか。
お母様の生き様・考え方、カッコいいですね。
ますます3世代、仲良く元気にされてください!

88さん☆

いつもありがとうございます(^_^)

やっぱモザイクでもいいのかな?
ではモザイクということで ←単純ですみません。

ストレスが多い生活を少しでも癒されたいという思いで
グリーンに走ってるですが、なにぶん初心者なので
びくびくしながら育ててて、ストレス解消になってるんだかどうなんだか
てな感じです。

けどやっぱり葉っぱに水上げた後の
生き生きしてる様子や、グリーンがわさ~っとあるのを見ると、
癒されますよ。

おかげさまで父親も本日退院しました。
80を超えて年齢も年齢なので
何かあったら、すぐに「死」を考えてしまうので
とりあえず一安心です。
ほんと親孝行出来るうちにしとかないといけないですね。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/206-8a24b7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケアのワークランプをさらにリメイク* «  | BLOG TOP |  » 父親のお見舞いに行きました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

