topimage

2017-11

 - --.--.-- --


グリーンが映えるミックステイストの素敵なインテリア - 2013.08.03 Sat

こんばんは~






先日新居を建てて引っ越しが決まったお友達の
サヨナラパーティにお邪魔してきました。







旦那と結婚して初めて住んだマンションで知り合ったお友達です。


私たち夫婦は1年程度で引っ越してしまったのですが、
同じマンションの住人だったというだけなのに
それからもずっと仲良くしていただいて、
ほんとにありがたい大好きなお友達です。




お友達のお家がとても素敵なインテリアなので
ちょっと紹介~







IMG_0216.jpg






アンティークなピアノの横に生えるカシワバゴムノキ(フィカス・リラータ)。






IMG_0223.jpg




少しアジアンな雰囲気とアンティークの調和。


ちょこっと写ってるライトも素敵。








IMG_0213.jpg








センスのいい洋書が並ぶコンランショップの棚。
シマトネリコもいいですね。
おされな棚の前はダイニング。
あこがれのTRUCKです。





IMG_0218.jpg







グリーンが見事に育っていて、大迫力です。
ミルクブッシュやオーガスタやパキラ。こんなに大きくなるんや~(゜o゜)











IMG_0222.jpg







吹き抜け2階から見た風景。解放感があります。







IMG_0220.jpg








階段上がったところには味のあるアーコールチェア。

グリーンとぴったりで素敵なコーナーです。






IMG_0219.jpg









画像撮るの下手であまりいい画像がなくすみません。
実物はもっといいので・・・






お友達のお友達の皆さん各自とっても凝った手料理を持ちより。
初対面の方ばかりだったけど、皆さんいい人ばかりで良かったです。

私は人みしりなんでほんと緊張しました(^_^;)





TRUCKのダイニングがちゃんと撮れなかったので残念。





私が好きなジャンクテイストとはちょっと違うのですが、
いろんなテイストが混じりつつ、ちゃんと調和もしてて
センス抜群の本当にグリーンが素敵なお家でした。



もうすぐこのお家とはお別れですが、今度はまた有名建築家によって建てられた
素敵なお家に引っ越される予定です。





お友達はリバティを使ったハンドメイドのショップもしています。
良かったら覗いてみてくださいね。






キジノモリヘ


















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村






















関連記事

● COMMENT ●

わわ!こんなにすてきに紹介してくれてうれしいです♪
watcoさんと出会ったこのマンション、お互いいい時間を過ごしてきて
別れるのは寂しいね...

かごどうもありがとう!
今クッキーやパンを入れてキッチンで使ってるよ~、かわいい♪
観葉植物もこうやって見ると大きく見えるなぁ。
お裾分けしたかった植物を渡すのを忘れてしまったーまた次回('◇')ゞ

forestさん

この前はありがとうね。
そしてこの記事も紹介させてもらってありがとう。
素敵にって言ってもなんだかあまり画像がよく撮れてなくて
forestさんが紹介している家の画像の方が何倍もいいわ。
太陽光の加減かな。

ほんとこれであのマンションとも本当にお別れだと思うと
なんだかさみしいよ。
十数年前にちょっと住んだだけだというのに・・

植物おすそわけ~♡ 嬉しいな。いつもありがとう。
また楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/208-f742a186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコの戦利品 «  | BLOG TOP |  » イケアのワークランプをさらにリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

