topimage

2017-09

 - --.--.-- --


花火と海と石灰岩と - 2013.08.15 Thu

こんばんは~。





毎日暑いですね。
もうこの言葉は言いすぎた感もありますね。




ブログを少しお休みしている間
毎年恒例の行事をこなしておりました。





まず花火~


IMG_0315.jpg




なにわ淀川花火大会。

あまりの人の多さに危険を感じて、河川敷きには行かず
去年偶然見つけた公園で今年も観賞。

「大阪の花火はんぱね~!」ってさけんでる人が居て
思わず嬉しくなってしまいました。

フィナーレもう少しってとこで、むすめが「トイレ」・・
最後の連発は音だけ楽しむことになりました。残念。









翌日からは毎年恒例の姉家族、実両親との白浜旅行。
お墓参りがメインです。


私が実家を出るまで、
子供のころから一緒に住んでいた祖母が眠っています。


最近まで入院していた父も一緒に行けて良かったです。





IMG_0317.jpg










印象に残ったこと。








IMG_0324.jpg





ホテルの通路のはじっこにひっそりと残されていた
誰からも相手にされないたれパンダ。(あのキャラじゃないよ)






IMG_0323.jpg





子供に相手にされていない小太りのスパイダーマンさん。(お疲れ様です・・)






IMG_0348.jpg





京都大学白浜水族館で見た、受け口のコバンザメ。






ホテルの食事もとても美味しく、プールも堪能できて良かったです。






IMG_0356.jpg












最終日 前からキャンプで訪れてみたいなぁと思っていた白崎海洋公園へ

ここ白崎海洋公園は和歌山県内の白良浜とともに「日本の渚百選」に選ばれています。






IMG_0391.jpg






こちらは岬の端っこにある、石灰岩に囲まれた公園です。





IMG_0369.jpg





その景色はまるで外国の様。






IMG_0371.jpg






ここではスキューバダイビングを楽しめる施設やオートキャンプ場もあります。







IMG_0393.jpg






バックに見えてるのはフリーサイト。





IMG_0394.jpg






海と石灰岩とのコントラストがとっても美しいです。





IMG_0391.jpg








この日はこの公園の素敵なカフェでランチを頂きました。


次はキャンプで訪れたいな~。






白崎海洋公園

〒649-1123 和歌山県日高郡由良町大引960-1












長々と読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/212-c76e076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/16 08:50)

日高郡由良町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

アガべかユッカか  «  | BLOG TOP |  » 素敵なカントリーに掲載していただきました

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

