topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンピングテーブルのリメイク* - 2013.08.18 Sun

こんにちは~








夏休みまっ最中。

まだまだ残ってる宿題に私一人あせってるのに

息子たちは全然涼しい顔・・


どうなってもしらんど~!












さてさて話は変わりますが、初めて我が家がキャンプを始めたのが2008年。


あいだむすめを妊娠出産したりして、なかなか行けず、
まだまだ初心者キャンパーのわが家です。


長男が大きくなるとアウトドアが苦手になってきて、
キャンプに行くのも高規格な海キャンじゃないといけないし
夏休みしか行くの無理と言ってるので
場所や時期を選んで一苦労です。


夏なんて涼しい高原キャンプがいいのになぁ。

それにキャンプは気候のいい秋が一番なのに・・






最初キャンプにはまるか解らなかったので
持ってるキャンプ用品もとりあえずで揃えたものばかりで
今から考えたらもっとちゃんとこだわって揃えたら良かった・・と後悔です。



ちょっとでも自分のお気に入りにしたいと思って、
かなり年季の入ったキャンピングテーブルをリメイクすることにしました。






IMG_0411.jpg








beforeのテーブル。

たしかコーナンで購入した安いものです。







IMG_0412.jpg









足を差し込んで使うありふれたものです。









出来上がりがこちら。







IMG_0438.jpg









色塗ってまた家に余ってたシナべニアを貼りました。






IMG_0439.jpg






シナべニアは高いだけあって
やっぱりラワンベニアと比べて上品な仕上がりになりますね。








IMG_0442.jpg







組み立てた所。





艶消し黒×木のいつもの芸のないリメイクですが
ちょっとグレードアップしたかな。

ん~ けどちょっとアウトドアには艶消し黒は重すぎたかも・・・




とりあえず今度の行くキャンプに持っていこうと思います。


海キャンなので熱中症に気をつけなければ。






そんなに行けないだけに出費するのも考えもんだけど
椅子もかっこいいの欲しいです。



















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
我が家も一式そろえたキャンプ用品が埃かぶってます(涙)
去年キャンプ復活をはかって、シュラフを2つ追加で買ったのに・・・
まだいまだに使ってません・・・
夏休みと言えども週末じゃないといけないし
娘も部活動があったりで、宿題もひやひやだし・・・
なかなか行けないものですね。
今度の週末無理やり行っちゃおうかって話もあるけど(笑)

コレコレ!!
手作り市のときの什器にどうかなって私もリメイク考えていたんです!
持ってないんですけどね(笑)
黒×木でいきたいですよね♪

charuさん☆

こんばんは~
charuさんもキャンパーなんですね♪

やっぱり子どもが大きくなってくると、
なかなか行きずらくなってくるもんなんですかね。

せっかくなんで是非是非今週末いっちゃいましょ~

うちは明日から行ってきます(*^。^*)
暑いんでちょっと憂鬱なんですけどね。

リメイクやっぱりアウトドアにはちょっと重すぎたな~って
思っております。
什器だったらいいかもしれないですね。



こんばんは。夜更けにお邪魔しました。。
キャンプですか~良いですね~
我が家は子供たちが部活三昧で去年から夏に毎年行ってた旅行も行けなく
なりました。
子供の成長とともに身動き取れない(笑)
急に一人暇になったりして、でも誰も急すぎて予定があり。
一人で買い物三昧しちゃいました。
いつかWATCOさんと、どこかで偶然でもお会いできたらなんて。。夢見てます~
色々と教えて頂きたいです!
お気をつけてキャンプ楽しんできてください!

キャンパー

かっこいいですよね。
でも女性って、つい歳を重ねると外で寝るよりログで寝たい。
とか、トイレが綺麗か?虫は出ないか?などなど、色々気がかりが増えたりなんかしちゃいません?


テーブルがお色直ししましたね。これならホント海や河原でのBBQにも最高だ!


雑誌掲載、凄いじゃないですか~。
こんなお誘いがほんとにあるんなんて、やっぱり凄いです。
いつもグリーンやDIYが素晴らしいと私みたいな素人でも思うんですから、声もかかりますよね。
まだ本屋さんにあるかな?探してみますね。

匿名さま

こんにちは~ お返事が遅くなりすみません。
うれしいコメントをどうもありがとうございます。

お子さん部活三昧ですか。いいことですが少し寂しいですね。

キャンプ行ってきましたよ~。
想像通り灼熱のキャンプでした(^_^;)
けど日陰は思ったより過ごしやすく、海がそばなので
風も心地よく夜も涼しかったです。
やっぱり高規格は施設が整ってていいです。

お名前がわからないのですが、ほんとどこかでお会いできたらいいですね。
友達の少ないさみしんぼうなので
是非遊んで頂きたいです(^_^;)

88さん

いつもありがとう~
キャンプ汗水たらしながら設営してるときなんて
ほんとなんでこんな事してるんだろうって思ったり
神経質で夜眠れなかったりするんですけど
帰ってきたら、たのしかったなぁまた行きたい!って思うんですよね。

はまりだしたのは長男が不登校になった年だったので
ストレスの中自然の中に逃避したいという気持ちが大きかったかもしれません。

昔苦手だった虫もなんかだんだん平気になったりして・・(^_^;)
やっぱり自然はいいです。

けどもうさすがに40を超えると体もキツイですね。
最終日に温泉を入れて、疲れを残さないようにゆっくりって思ってたけど
ちびがいるのでなかなかゆっくりとはいかないし。

雑誌ありがとう~。
ほんとうれしい限りです。
素敵なカントリーは年4回季節ごとの発行みたいなので
まだ本屋にはあると思います。
ブログにほとんど載せてるものばかりなので
別に変わり映えしないと思いますが
本屋で暇つぶし程度にちょこっと覗いてくれたらうれしいです~。



匿名→ブリキでした。。すみませんっ。
いつも丁寧にご返信いただきましてありがとうごございます。
ほんとにお話できる日を楽しみにしてます。

ブリキさん

文章の感じでそうかな~と思っていました(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます~。

ほんとに同じ関西だしお会いできたらいいですね~(*^。^*)

失礼します シナべニアはどうやって固定されているんですか
同じものを作りたくなりまして^^

シャニカー様

おはようございます^^はじめまして。

シナべニアは超強力両面テープで固定しますよ。
さすがにビスなどはうてませんので。
かなり貼ったので今のところはまだがっしりくっついていますよ~。

こんにちわ
ご返答有難うございます^^ 自分もテープでやってみます
つや消し黒とウォールナットの組み合わせはほんとかっこいいです。
子供さんのテーブルも拝見しましたがアレもいいですねー
塗料はどういうの使ってらっしゃるんですか?

シャニカー様

艶消し黒と木の組み合わせいいですよね。
私もリメイクといえばそればかりで・・・芸が無いです(^_^;)

塗料は最近はもっぱらブライワックスのジャコビアンをリピートしてます。
ワトコオイルのダークウォルナットもたまに使ったりしていますよ。

ブライワックスはホームセンターで置いていないので
ネット通販で買いましたよ。

いいのができたらいいですね^^


ありがとうございます参考にさせてもらいます
洗面のリメイクとかもとってもステキですね
このブログ更新を楽しみにできて幸せです☆

シャニカー様

ご丁寧にありがとうございます。
こんなブログですが楽しみにして頂いてほんと光栄です(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/214-35b05ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味のあるスパナを飾る «  | BLOG TOP |  » アガべかユッカか 

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

