topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤穂海浜公園オートキャンプ場1日目 - 2013.08.30 Fri

こんばんは~








暑さも和らいでちょっと秋の気配が感じられるようになってきたね。



ちょっと日にちがたってしまいまいたが
キャンプに行ったことをちょっと記したいなと思います。







初日はありがたくピーカン☆


キャンプ場が14時チェックインなので、ちょっと寄り道して行きました。







IMG_04630.jpg









加古川海洋文化センター


兵庫県加古川市別府町港町16








IMG_0455.jpg








こちらは無料で遊べるじゃぶじゃぶ池があります。








IMG_0460.jpg








早速二男とむすめは楽しんで








IMG_0448.jpg







長男は図書室で宿題をこなしておりました。

ここの図書館海が見えてすごい絶景で気持ちがいいんですよ~。







IMG_0452.jpg







こんなボートを漕ぐゲームがあったり、船の遊び場があったりで
盛りだくさん♪


けど無料。 素敵すぎ~












散々遊んでお昼を食べて、兵庫県赤穂市のキャンプ場へ








IMG_04680.jpg








赤穂海浜公園オートキャンプ場


〒678-0221 赤穂市尾崎3260-2
TEL:0791-45-0811









IMG_0469.jpg








高規格だけあって、豪華な管理棟。ホテルのロビーのようでした。







IMG_0474.jpg







我が家のスペースはファミリーサイトエコノミー電源付き。

とっても人気のあるこのキャンプ場。
この日はやっぱり平日だったのでガラガラでした。








IMG_0471.jpg







すぐ前に遊具があって、子供たちは大いに遊びまくり。
設営手伝ってくれ~汗





IMG_0472.jpg








とっても綺麗な炊事棟もすぐ横にあって便利でした。








IMG_0483.jpg






こちら今回のキャンプにあたって、買い足したものです。

ロゴスのロゴス(LOGOS) FDコットDX(簡易ベッド)


さすがにテントで5人全員はきつくなってきたので
旦那くんにはタープでこちらで寝てもらうために購入。

なかなかの寝心地ですよ。
ちょっと大きいけど椅子がわりにも使えます。


奥に見えてるのがリメイクしたキャンピングテーブルです。
やっぱり黒がおも~(>_<) 椅子にも合ってないし。








IMG_0488.jpg






夜に灯すランタン。

マントルを変えて準備OKと思ってたら
点かない・・・

何回点火してもつかず・・・どうやら着火装置がおかしい様子。
修理出さないと(T_T)

万が一の時のためにクリップライトを持って来てて良かった。
電源サイト万歳。








設営も終わって落ち着いたので、ちょっとキャンプ場内を散歩。








IMG_0504.jpg







展望台がありました。







IMG_0502.jpg






海がすぐそばなので、とっても綺麗な景色が楽しめましたよ。






IMG_05060.jpg






秋の気配を感じさせる夕日と日暮らし。










IMG_0510.jpg








夜は簡単にバーベキュー。

月もとても綺麗な夜でした。







2日目につづく












長々と読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャンプに行ってたんですね~。しかもすごくオサレな感じ。日本じゃないみたいです。

松林?の写真、すごく好きです。フランス映画のワンシーンみたいで。

図書館も素敵!こんな図書館なら毎日行く。でも海に見とれて勉強できないかもですね。

子供のころの夏休みの思い出ってずっと残る気がします。

チープ子さん~

こんばんは。
高規格のキャンプ場だったんで、施設も整ってて良かったですよ。

けどやっぱりほんとは野性味あふれる場所のキャンプ場が好きなんですけどね。

ススキ野原の山の頂上の無料のキャンプ場でキャンプした時は
朝日に輝くススキが本当に素敵で・・

そういう場所で貴重な景色が見れるのも
キャンプの醍醐味だと思います。


上の図書館いいでしょ~。ほんと家も近くだったら
毎日通ってそうです。
置いてある雑誌もよくて、一日いても良さそうです。

ヨーゼフ見ましたよ。かわいい~
トライのCMじゃないけど
私もヨーゼフの背中に持たれて涙を流したいです。
あこがれのストウブの鍋もいいですね。
私も買いたいな~。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/216-da9443e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/30 09:14)

加古川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

赤穂から姫路へ安藤建築の星の子館 2日目 «  | BLOG TOP |  » 味のあるスパナを飾る

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

