topimage

2017-07

 - --.--.-- --


赤穂から姫路へ安藤建築の星の子館 2日目 - 2013.08.30 Fri

こんばんは~








先ほどスーパーマンリターンズを見ました。
小学校の時スーパーマン大好きだったんです。
授業中よく空を見て、スーパーマンが迎えに来ないかなと
妄想しておりました。


あのスタイルに変身する前のメガネ姿が素敵だな~。




さてさて話はかわって




赤穂海浜公園キャンプ場2日目。





案の定あまり眠れなかったので、早朝キャンプ場を一人で散歩。
朝の散歩はほんとうに気持ちいいです。


カメラ持ってなかったので画像が無いんですけど。

その後朝食を簡単に食べて、早速撤収。

汗だく・・・









IMG_0514.jpg







B20 ありがとう。お世話になりました。




ここ赤穂海浜公園は遊園地があります。

撤収後にチェックアウトしてから早速そこで遊ぶために
近くのスーパーでお昼のお弁当を買いに行きました。







IMG_0516.jpg






ざ 主婦の店。

ネーミングがわかりやすい店です。
いたって普通のスーパーでしたが。








IMG_0517.jpg









戻って酷暑の中遊園地へ♪
けど暑すぎる・・








IMG_0525.jpg







こどもって楽しかったら気温を忘れてしまうのかな。

けど買ったお水の消費量半端なかったです。
この日は気温37度。







IMG_0534.jpg








遊園地で少し遊んで、アスレチックのある公園へ

このターザンロープ今まで乗った中で一番激しいかも。
持ってた革のポーチの紐が衝撃でちぎれてしまった(T_T)








IMG_0539.jpg









難破船の遊具なんぞもあります。



とにかく広い公園で一日楽しめます。

けどやっぱり気候がいい時に行きたいなぁ。





暑過ぎのため、車に戻って次の宿に向かいました。







途中赤穂浪士で有名な赤穂御崎へちょっと寄り道。









IMG_0542.jpg




大石内蔵助さん。





IMG_0543.jpg



海が本当に絶景でした。










綺麗な景色を後に姫路へ走り
向かったのが星の子館という宿泊型児童館。
今夜はこちらで泊まります。









IMG_0557.jpg





星の子館



〒671-2222 兵庫県姫路市青山1470-24





こちらは安藤忠雄氏建築の宿泊型児童館。
今まで何度か泊まってます。






IMG_0560.jpg








とっても格安で泊まることが出来ます。

安藤建築だけあって造形的でオシャレです。





IMG_0554.jpg







お部屋も清潔な大きい和室。
安藤氏のテッパンのコンクリート打ちっぱなしに畳がモダンです。


部屋からは大きなテラスに出ることができて、山の景色を楽しむことが出来ます。







IMG_0561.jpg







こちらは児童館なので、こんなプレイルームがあったり、
とてもきもちのいい図書館、
あと「星の子館」というだけあって、天文台がありほぼ毎晩天体観賞会が行なわれます。







IMG_0564.jpg







お約束の卓球台もありますよ。





温泉ではありませんが、大浴場もあります。






この日はお風呂に入って、天文観賞会は参加せず疲れて寝ました。
前回泊まった時は大きい望遠鏡で月を観賞しましたよ。




ここのすぐ近くには同じく安藤建築のこどもの館などがあり、
建築物をみるだけでも価値があると思います。


お子様連れには本当におすすめの施設ですよ~。








IMG_0565.jpg









なにげない階段からの景色。
自然を意識したレイアウトなんですね。






3日目につづく・・














長々と読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
























関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/217-f0e24293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫路から三木へ 最終日 «  | BLOG TOP |  » 赤穂海浜公園オートキャンプ場1日目

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

