topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


姫路から三木へ 最終日 - 2013.08.31 Sat

こんばんは~








先ほど阪神広島戦終わりました。

今日は雨がひどかったので、遅くなってお客さんも大変ですね。



トラキチの二男はヒーローインタビューの藤波選手の
話の途中にはさむ「えーー」が気になるみたいで
数えてました。(これでもファンなんですよ 汗)

今回は18回「えーー」を言ったらしいです。



どうでもいい話すみません。




ちなみに新井お兄ちゃんの「あのー」も気になるみたいです。





本当にどうでもいいですね。すみません。















さてさて夏の旅行の続きです。 3日目。



キャンプ場で全然眠れなかったので
星の子館ではぐっすり寝かしてもらいました。
おかげですっきり。




チェックアウトした後は
すぐ「星の子館」からすぐ向かいにある「姫路科学館」へ







gaikan.jpg




姫路科学館 

姫路市青山1470-15



本当に道路渡ってすぐです。





k2.jpg







この日はイベントで3Dお化け屋敷をやっていて、
そんな期待もせずに入ったら思ったより恐くてビビりまくりました。

おかげでこの日からむすめ暗闇が苦手に・・・









IMG_0566.jpg






展示も楽しみましたよ。





私一人くぎ付けになったのが誰もいない隅っこにあった
電化製品の歴史みたいなコーナー





IMG_0568.jpg





IMG_0569.jpg






このウォークマン持ってた!







IMG_05700.jpg






こんなダブルラジカセも持ってたなぁ~・・
せっせとダビングしていたあのセピアの日々。









IMG_0573.jpg







展望室からはお世話になった「星の子館」が。
グリーンとコンクリートってかっこいい。












姫路科学館を後にして、そこから車を走らせて三木市へ








IMG_0574.jpg









到着したのは


三木山森林公園


673-0433
兵庫県三木市福井字三木山2465-1




ここには音楽ホールをはじめいろんな施設があります。





中でも森のバーベキュー広場があり、無料でバーベキューが楽しめますよ。
炉付きのテーブルが使えるので手軽でいいです。

この日はあいにく水曜日で定休日で予約とれませんでした。
残念。





IMG_0575.jpg





定休日ですが、一応公園の中には入れましたよ。

猛暑ですが、自然が多くてすがすがしい。





奥の広場でキャッチボールしました。
もちろん木陰でね。




救心 飲みたくなりました・・・








そのあとはすっきりしたいので
近くのスーパー銭湯湯庵へ








viewimg.jpg



天然温泉 湯庵

兵庫県三木市別所町西這田566-2




広い露天風呂で夕日を楽しみながら温泉。
温度もほどほどでむすめとゆっくり温まれました。
食事もおいしかったです。







すっきりして家路につきました。





帰りの車中ではバカボンのDVDをかけてたら
いつのまにか下の子どもたちは寝てしまい、
結局楽しんで夢中に見てるのは私たち夫婦だけ。


赤塚ワールド面白かったです。







暑かったけど楽しい旅行でした。












IMG_0577.jpg

夏ももうすぐ終わりですね・・














長々と読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
すてきなキャンプ旅行ですね。たっぷり満喫って感じ!!
我が家はやっぱり強引に行くのは無理でした(笑)
一応もうひと家族と10月に行こうと決めたけど・・・・
スケジュール帳みたら予定がぎっしり・・・
どうなるかなぁ(涙)

ダブルデッキ!!
中学生の時お年玉でドキドキしながら買った記憶があります。
まさしく赤のデッキでした!
歴史に陳列なんですね・・・
セピアの日々も歴史ですね(笑)


素敵なカントリー見ましたよぉー!!
一番カッコよかった♪
これからも更新楽しみにしています。

charuさん☆

こんばんは~

こんな自己満足の旅行記にコメントありがとうございます~。

10月のキャンプ行けたらいいですね。
友達家族とキャンプなんて楽しそう~
気候も絶対10月ぐらいがいいと思いますよ。
夏は日が長いのはいいんですけどね。暑すぎます・・(^_^;)

デッキとかなつかしいですよね。
あと懐かしい超デカパソコンとか
この陳列にかなりの時間ひっついてました。
charuさんダンシャリの記事で懐かしの青春のカセットテープ
処分したって書いてましたよね~。
昔の電化製品ってなんかいいですよね。


素敵なカントリー見てくださったんですね~(^^ゞ
ありがとです~♪♪

いよいよ明日から9月ですね。
やっと学校始まる・・(*^_^*)
今年もあと4カ月と思うと本当に一年早いですね。





こんにちは~
楽しいキャンプ旅行でしたね~
予定をきっちりたてられていて 無駄がなくて素晴らしい!
私もまた行きたくなりました
でも今や子供たちは嫌がって夫婦二人のキャンプになりそうですが(笑)

そうですか 私たちの使ってたものが もう歴史コーナーに展示されるんですね 悲しい~


私たちにとってバカボンは永遠のアイドルです♪

charuさん 再び

8/31の深夜にお返事したのですが、
いつのまにかログアウトになってて
自分のコメが認識できていなかったみたいで。
返事が遅くなってごめんなさい~。


なららさん☆

こんにちは~

私旅行の予定はきっちり入れたい派なんですよね。
本当はキャンプなんてゆったり過ごすのが一番いいと思うんですけど。
貧乏性なんでしょうね~。
時間がもったいなくって。

夫婦二人のキャンプもなんか素敵ですね(*^_^*)
二人だったら、とっても景色のいい場所でゆったりとした時間過ごせそう。

ダブルデッキやカセットのウォークマンなんて
今の子から見たら「なんだこれ」って感じなのかもしれないですね。

A面にホイットニーヒューストン B面に松田聖子いれてた120分カセット
小学生だった自分の宝物でした。
また聞きたいな~。

バカボン 前になららさんの記事に人形出てましたね!
ほんと今では放送できないだろうなっていうような
回がいっぱいあって、シュールでした。
赤塚不二夫さんってすごいです。

コメントありがとうございました♪




匿名様★


FB実はまだやったことなくって
(LINEすらまだなんです 汗)
これから登録して探してみますね~

コメントありがとうございます(^^ゞ


匿名様

またまたコメントありがとうございます。
メールしたんですけど、メアドが間違ってたのか
帰ってきてしまいました 汗

お手数ですがもう一度メアドいただけますか~?




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/218-2d7e495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィッシュボーンカクタスの楽しい親子 «  | BLOG TOP |  » 赤穂から姫路へ安藤建築の星の子館 2日目

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

