topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


かっこいいグリーン本 - 2013.09.04 Wed

こんばんは~






あいかわらずの雨続きですね。
今日は寒くてなんだか風邪ひきそうでした。

けどこの悪天候が収まったら
また暑くなるのかな・・・






新学期が始まってようやく一人時間が少しできました。
今日はむすめを幼稚園に送ってから
本当に久しぶりに本屋へ♪


立ち読みして帰るはずが。思わず2冊購入してしまいました。






1冊目はこちら





IMG_0611.jpg






エアプランツLife ティランジアと暮らす





この表紙にずっきゅ~んと心わしづかみにされました。






IMG_0615.jpg





とってもかっこいいチランジアの装飾例が載っていますよ。
JUNKな感じがチランジアの魅力を引き立ててます。






IMG_0613.jpg







他のグリーンと違って、自由な飾り方が可能なチランジアだからこそ
良さを活かすかどうかはレイアウトの仕方でかなり変わるんだなと思いました。










あと1冊は






IMG_0649.jpg







Deco Room with Plants
(ShiOさん私も買っちゃった~)





古い平屋の一軒家をガーデンスタイリストの川本氏が自らの手で
リノベーションされ、独自の世界観でグリーンをレイアウトされています。






IMG_0651.jpg






か かっこいい・・





IMG_0650.jpg






日常生活のいろんなスペース
こんなところにもあんなところにもかっこいい個性的なグリーン。

あれもほしいこれもほしいと物欲だらけにさせられてしまいます。






ただグリーンの名称が入ってたらもっといいんだけどな。




ずーーっと眺めてみていたい1冊です。












=================================














こつこつと集めてるチランジアとゆかいな仲間達。









IMG_0437.jpg









とっても刺激をうけたので、今あるチランジアのレイアウト
もっと研究してみようと思います。















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村













関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わわ!
タイトルにもしやーって思ったら( ´艸`) 呼ばれちゃった☆

エアプランツのもめっちゃかっこいいー!!
なかなか育てきれないエアプランツだけど・・・
本屋さんいってみまっすヽ(>ω<)

ShiOさん☆

ごめんね~。名指しで(^^ゞ
本屋でくぎ付けになってしまって、かっちょえ~って
買って帰ったらそういえばShiOさん紹介してたな~って
過去記事覗いてみたらやっぱりそうだった(*^。^*)

エアプランツほんとなかなか育てるの難しいよね。
私もはまってそんな経ってないですが
もはや何個かおさらばしております(T_T)
気に入ってた巨大ブルボーサも逝ってしまいました・・

体調は順調かな?
体重管理が大変だよね。
頑張ってね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/220-82a20ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チランジア、古道具 あるいはその他 «  | BLOG TOP |  » フィッシュボーンカクタスの楽しい親子

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

