topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


チランジア、古道具 あるいはその他 - 2013.09.06 Fri

こんばんは~







昨日大好きなデスパレートな妻たちの最終回でした。

8年間ずっと見続けたので
終わってしまって心にぽっかり穴があいてます・・



そういえば大好きなナイトスクープ
小枝さんと長原成樹さん松村邦洋さんも卒業なんですね。

パラダイスシリーズはどうなるんだ~~!涙




思いっきり独り言ですみません。








さてさて話はかわって

リビングのテレビ横。
今までリンゴ箱の上にコンクリートブロックを置いて
多肉さんを飾っていました。






IMG_060600.jpg






黒のポットのままが良くなかったのか、どんどん多肉さんの
状態が悪くなってきたので、とりあえずブロックは撤去しました。




ぽっかりあいたスペース、
なんかグリーンを飾りたいなと思って
以前IKEAでベッドを購入してリメイクしたんですが、  →よろしければコチラ
この時に一緒に買っておいた棚に
チランジアを飾ってみましたよ。



こんな感じになりました。















チランジア棚1








適当に古道具や他のグリーンと飾ってみました。







1段目





チランジア棚3




アンティークなパタパタ時計とペペロニアハッピービーン
その横にたぶんですがアルビダ






2段目





チランジア棚5






以前浜で拾った流木でフックを作ったのですが、
それにあわせてみました。
乗せてるだけだけど。

ちょっと流木が大きすぎたかな。





3段目




チランジア棚4






フィッシュボーンカクタスくんJrと古いミノルタのカメラと共に







4段目





チランジア棚2






フィッシュボーンカクタスお父ちゃんとアンティークの扇風機と








横にランプを付けて、光の陰影を楽しんでます。
照らされたチランジアのシルエットが綺麗なんですよ。



この棚はメッシュみたいになってるので、通気性抜群。
風通しが大事なチランジアにはピッタリでした。














チランジア棚6





枯らさないように頑張ります(^^ゞ

















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今更だけど、あまりに好みが合うのにびっくりしてます・・・w
ちょうどIKEAのカタログ見てて、同じベッドとシェルフ気になってたとこで(*ノωノ)
チランジアとマッチしてかっこいい〜☆

ふふ、素敵なカントリーも見つけましたよ。
うちもwatcoさんちみたいにグリーン吊したり、真似してみるんだ〜

あ、更新進んでないけど
体調はぜんぜん変わらず元気ですよー( ´ ▽ ` )ノ

いい!
もっとカッコよくなりました!!
IKEAのラックピッタリですね♪
コレクション眺めて、コーヒーブレイク。
ベランダ眺めてコーヒーブレイク。
・・・
お邪魔したい(笑)

ShiOさん

かっこいいインテリアのShiOさんと好みが合うって
言われてうれしいです~(^_^)

このシェルフほんと安いし、なかなかかっこいいですよね。
うちも他の収納の為にまた買いにいこっかな~って思ってます。

ベッドやっぱり安いだけあって
特にすのこなんかはちょっと不安なところあるけど
うちには十分だったよ。
塗装とか出来るし、いろいろいじくれるところもGOODです。

素敵なカントリーShiOさんとリレー状態で嬉しい限り。
ShiOさんちブログじゃ分かりにくかったけど、
あの記事ですごくよく分かって、かっこよくリノベーションされてて
すごいな~って思いましたよ。

体調順調よかった(^^)
3人産んでても最近赤ちゃんみるとあまりの可愛さで
ほんと欲しくなってしまって。
妊婦さんがすごく羨ましいよ。
ストレスためずに頑張ってね~





charuさん

ありがとうございます~♪
どんどん増えていくチランジア持てあましてたので
家であった棚で飾れてちょうど良かったです。

なんとも味のないマンション暮らしなんで
ちょっとでも癒されたくて、グリーンを多くしてるけど
普段は暴れん坊将軍のせいで散らかりまくりだから、
苦し紛れにグリーンを多くしたところで
ホッとコーヒーブレイクまではなかなかいかないんだけどね(^_^;)

charuさんちみたいに自然が多い場所でゆったりした空気の中で
丁寧に暮らすことに憧れています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/221-a77e7995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーの本革キーフォルダー* «  | BLOG TOP |  » かっこいいグリーン本

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

