topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダイソーの本革キーフォルダー* - 2013.09.09 Mon

こんにちは~






今日は本当にいい天気。

久々に夏復活です。

車で外気温みたら34度まで上がってました。








さてさてちょっと前リールキーフォルダーカバーを作りましたが →こちら
見事にリールの糸が切れてしまい、真ん中部分どっかにいってしまいました(T_T)




ダイソーぶらぶらしてたらこちら発見。




IMG_0724.jpg








まぁ普通のキーフォルダーです。けどね。一応本革使ってるんですよ。








IMG_0725.jpg







アンティーク調ってありますがどうなんかな。







IMG_0726.jpg









出してみました。白の糸がちょっとチープな感じ。




ちょっとこなれた感がやっぱりほしいな~と思って
革のオイルとかあったらいいんだけど、ないので
持ってるブライワックス塗ってみました。

そのあとトンカチで叩いたり、
濡らしてぐちゃぐちゃにしてみたりしてみましたよ。




で こんな感じに。






IMG_0727.jpg








あんまり変わらないけどね(^_^;)
けど少し色が渋くなって、糸が染まりました。






ワンポイントにスタンプしてみました。








IMG_0729.jpg







こちらロフトで購入した英字スタンプと
セリアの油性スタンプインクです。








IMG_0730.jpg








StazOnが欲しかったのですが、どうしようかな~って迷ってた時に
セリアでこちら発見した時は舞い上がりました。
油性塗料なので、木材や革なんかにも使えるようですよ。







IMG_0734.jpg








本当は刻印できたらカッコいいんだけどね。そこまで出費するほど
まだ革細工に投資できないので・・・スタンプで我慢。
けどいつかやってみたいなぁ。






気に入ったキーフォルダーが見つかるまで
とりあえず持っとこうかなと思います。
















==================================

















先日長男の誕生日でした。







長男はデコレーションケーキが苦手なので
義両親が大好物のバームクーヘンを持ってきてくれました。







IMG_0735.jpg





CLUB HARIEのバームクーヘン♪






IMG_0737.jpg






なんか寂しいけど家にあったろうそくでお祝い。 折れてるし・・・(^_^;)
しかも13歳なんですけど3本だけ。すまぬ。長男。






IMG_0741.jpg








けどとっても美味しく頂きました。
長男も嬉しそうでした。ご馳走様でした(^_^)






















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長男さん、お誕生日おめでとうございます。
義両親さんも、好みをちゃんと知っていて素敵ですね♪

charuさん

ありがとうございます~
長男は大げさに祝ってもらうのが、恥ずかしいので
これぐらいの方がいいみたいです。
プレゼント何がいい?って聞いたら
「冷凍チャーハン3袋」って(^_^;)
この日はお昼冷凍チャーハン思いっきりやってあげたら
めっちゃうれしそうでした。
なんか複雑(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/222-4ba2fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男のオーガニックカフェ DJANGOさんへ «  | BLOG TOP |  » チランジア、古道具 あるいはその他

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

