topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ふすまリメイク2* - 2013.09.19 Thu

こんにちは~








この前の悪天候とうって変わって、本当にいいお天気ですね。

ちょ~気持ちいい!(北島康介選手風)





さてさて前回ふすまのしょうもないリメイクしましたが
少しまたいじくりました。













before





ふすま1






after






ふすまの囲い1









わかります・・?

ふすまの囲いをブライワックス塗った1×4で上から囲いました。











ふすまの囲い8












ふすまの囲い3









ちなみにもともとの囲い+敷居もブライワックスで着色。

もちろん1×4と木材の種類が違うので、若干色の違いはあるけど、
遠目からみたら一枚板の柱のようになって
なかなか味わいが出ましたよ。





なんで木で囲ったかと言うと・・









ふすまの囲い4







実はふすまに貼ったベニアの寸法間違えてて、一番上が少し見えてる・・(>_<)
最初は長すぎて、サンダーでけずってたんですけど、
「ええぃ らちがあかぬ」と手ノコで切ったら、切りすぎました・・



隠すために囲いを1×4で囲ったら、ちょうど隠れてみえなくなりました。










ふすまの囲い74









存在感が出てなかなかいい感じになりました。











ふすまの囲い2








ふすままだ裏っ側貼れてません。
取っ手もどうしようか悩んでて。

たいしたリメイクじゃないのに
まだまだリメイク完成までは時間がかかりそうです・・・













====================================











上の画像のマッサージチェアですが
こちら電動でフラットになります。



こちらのマッサージチェアは今はもうないものですが
マッサージチェアとしてはめずらしく
イタリア産の本革と天然木で作られているんですよ。








ふすまの囲い6







たま~にマッサージすると寝そうになります。










ふすまの囲い5






夕方ここから空の移り変わりを見るのが最近好きです。








あ~ ごはん作りたくない・・





これはこたつ同様人間ぐうたら装置です。





















読んでくださってありがとうございます。











ポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村







































関連記事

● COMMENT ●

さすがwatocoさん!!
一気にめっちゃかっこよくなったっ!

ごつい感じが たまんないっすね!!
本当!すごいカッコいいっ)(///∇//)

ORISUKEさん

ありがとね~

やっすい1×4だけど、ブライワックスの力で一気にいい雰囲気になるので
ブライワックス様様です。
表面だけで裏は全然進んでないんだけどね(^_^;)

表やったらなんか力尽きて・・いつ出来るやろ。

ORISUKEさんもお子ちゃんたちのお部屋も頑張って
DIYしててすごいね。
うちはほんとぐっちゃぐちゃの兄弟の部屋なので
入るのもいや・・(^_^;)
なんとかしないといけないと思ってるんだけどね。
ORISUKEさんのやる気わけてほしいな~。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/226-39ea8f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュガーバインとDEAN&DELUCAのチーズ «  | BLOG TOP |  » ふすまをリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

