topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新大阪フリマ・箕面親水公園で川遊び・バフストックヤードに行ってきました - 2012.08.27 Mon

昨日の日曜日旦那君が休みだったので
おでかけしました。


まず行ってみたかった新大阪のチャリティフリーマーケット

こちらは普通のお店が出る感じというより
かなりDEEPな感じです。
どっちかというとフリマというより
蚤の市・骨董市的な感じです。



なんか掘り出しもんないかな~とちょっくら行ってみました。
初めてだったのでどきどき。



sinnoosaka.jpg

おじさんおばさんばかりです。
売ってる物もやっぱりかなりおもしろいもんばかりでした。

sinnoosaka2.jpg


なかなかいい雰囲気の昔の薬瓶とかありました。

子供と旦那君を車に待たせてたので、そんな大きな会場ではなかったし
滞在時間10分ぐらいで戻りました。

けどなんかまたわけわからんもんに心奪われ
4点ほど購入してしまいましたよ。





そのあとあついあつい言う子供らを連れて
箕面親水公園に川遊びへ。


この公園は箕面西公園のすぐ横の千里川沿いにあります。

駐車場は箕面西公園のところの
武道館の横に無料でおくことができます。


なかなかきれいな川ですよ。


sinsui1.jpg


sinsui2.jpg


sinsui3.jpg


sinsui4.jpg
(中央横にうつってるカップルずっとちちくりあってました・・)

泳いだりするほどの深さはないけれど、
足をつけて涼むのにはうってつけ。
流れもゆるく、浅いので小さい子にはいいと思います。
(雨降ったらいきなり急になることもあるので
気を付けてくださいと明記がありました。)


子供らもいっぱい遊んで満足したところで、
箕面に来たらぜひ行ってみたいお店があったので
つきあってもらいました。






BUFF STOCK YARD  ←クリックしたらサイトに飛びますよ。
1F KITCHEN / 2F HARDWARE
 
大阪府箕面市船場東2-4-3
072-726-7145

bafu1.jpg


こちらは古い倉庫をリノベーションしたお店で、カフェとショップ。
二階に同系列の雑貨屋さんがあります。

とにかくおしゃれでよだれでそうでした。
味のあるユーズド家具やインテリア雑貨、いい雰囲気のDIY用の材料(足場板まで!)
ほんともっともっとゆっくりみたかったです。


bafu 2


bafu3.jpg


また旦那君と子供たちを車に待たせていたので
駆け足で見ました。
ゆっくり見たかったなぁ。
カフェも本当にオシャレでしたよ。今度はカフェでランチしたい~


雰囲気のいいDIYの材料はネットとかでは購入できるけど
送料が結構かかってしまうので
ここで買えたらありがたいな。

結局小物を少し購入して帰宅。
時間があったらなぁ。







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

蚤の市も、このお店も面白そう~~~♥
こういうテイストってどこで手に入れるか分からなかったのですが、お店があるんですね~ φ( ̄ー ̄ )メモメモ

蚤の市は本当に濃いですよ~
オッチャン慣れしてないと結構びびるかも。


新大阪のどこ?
センイシティーとかやったらめっちゃ近所やわ。

わけわからんもんが何か気になる…

箕面のカフェとか、あかんわ~そんなんいいに決まってるわ~いいないいな、ランチしたいな。

リンクのタグ閉じわすれてんで~(笑)

新大阪の東口でたところすぐやねん。
定期的にやってるみたいやで。

わけわからんもんはまたUPするわ。
ほんまおっちゃんにも何に使うん?て言われたわ(^^ゞ

箕面のカフェ車なかったら結構不便かな。
けどちゃっぴんとこからやったら御堂筋やから
まだ行きやすそうやけど。
SSOK行ったことある?それやったら近いで。

書き忘れ(汗

リンクのタグ閉じ忘れってどこかなぁ(゜o゜)
箕面の店名のとこやろか???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/23-ef5d23d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェストのリメイク* «  | BLOG TOP |  » あんちゃんの夏休みの工作 子供椅子*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

