topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルミサッシのリメイク* - 2013.10.03 Thu

こんにちは~







今日信号のない交差点で、
考え事しながらなぜかひたすら青信号になるのを待っていました。

脳が退化しています。









さてさて



うちは普通のなーんの面白味もない分譲マンションなんで
もちろんリビングにはアルミサッシの吐き出し窓です。


それがなんか嫌で・・・




一番いいのは木のサッシがいいなぁと思うのですが
アイアンのサッシなんかも憧れますね。








マステリメイク2






TRUCKさんの窓なんて本当にかっこいい~・・・

すごく計算された窓なんですね。




そうこれ。






マステリメイク3






かっこいいお部屋満載のこの本の中身です。
しょっちゅう覗いてますよ~












ちょっと前アマゾンで黒のマステを購入したのですが








IMG_0891.jpg








なんとか形になったのでご紹介したいと思います。












タイトルにある通りそうマステを使ってアルミサッシをリメイクしました。












before








マステリメイク1












after












マステリメイク5







分かりますでしょうか・・一応アイアンチックな感じを目指して貼りました。











マステリメイク6








マステ貼るだけなんで、たいしたことないだろうって思ってたら大間違い。
サッシ部分本当にでこぼこで本当に大変でした。

最初の購入した3本でいけるだろうって思ってたら
全然たりず、結局また同じセットを買いたして
それでもたりず、今細いタイプをまた注文中です。

ちょっとだけまだ貼れていない所があって・・(T_T)


結局細いテープだけでも50mを2本100m以上使っています。










マステリメイク7










なんせマステなんで、不器用な私には貼り直しがきくというのは
本当にありがたかったです。
どうしても斜めになってしまったり、空気がはいったりしてしまうので・・










マステリメイク8












本当はペンキとか塗ってしまったら楽なんでしょうね。
けどサッシ部分は分譲マンションでも共有部分になるので
勝手にいじくるのはダメみたいです。





うちは窓ガラスがペアガラスで冬場は結露しなかったので、
とりあえずマステを貼りました。
一応貼った上から耐水スプレーをシュッーっとしています。




耐久性とか考えたら弱いと思うのでおすすめは出来ないですが
部屋の雰囲気は本当に本当にガラッと変わりましたよ~。







もう少しいじってますので、また次回にでも(^^ゞ





















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(°∀°)!!!!!
watcoさん!!
かっこよすぎですよ~~~~!

すごいっ!マステでこんなに かっこよくできるんですねっ!
あいや~!!
これはマジ感激ですっ!
すばらしすぎる!

ORISUKEもまさに 昨日夜な夜な その雑誌をがん見してましたっ!
そしてこれまた 同じように
窓の枠のことを 黒に~(@ ̄Д ̄@;)って考えてました!
ORISUKEにとって この記事はHOTすぎますっ!

watcoさんのお家 窓が大きくて これまた黒が映えますねっ!
いや~いいの見させていただきましたっ!
ステキっ!

まさにタイムリ~+。(ノ´∀`)ノ
黒にしてステキになった~!!!!
結露しない窓って良いね。。。。。
我が家もまさしくwatco家の窓のようにしたくてね。
枠だけ塗ろうか考えてたの( ´艸`)
でも、結露しない為に二重窓構想もあってね。
ただ今、頭の中グチャグチャ笑
その間に、冬が来てしまうね(。-∀-)

和室の入り口もステキ~~!!!
久しぶりに遊びに来て、ワクワクしちゃった~☆

ORISUKEさん☆

おーORISUKEさんもまさにあのかっちょよい雑誌を見て
一緒の事考えてたんですね~。
そうそう。アルミサッシ。悩ましいよねぇ・・。

シルバー嫌いではないんだけど、無機質感も悪くないんだけど
なんだかね。味がないんだね。

なんか褒めて頂いてありがとうね。
ほんとはマステで何無謀なことやってるねん。って思われるんじゃないかと
記事にするのどうしようか迷ってたんです・・(^^ゞ
やっぱアップしてよかったです。

何しろマステだからね。ほんとどこまで耐えてくれるか解らないけど
一年ぐらいもってくれたらいいな~。

ところでORISUKEさんのスリッパほんとかっこよい!
ほんと器用ですね~。私はほんと不器用なんでヌイモノ系は
チャレンジしてるもののからっきしダメなんです・・

コメントありがとう~

SHIMOしゃん★

SHIMOさんだ~。お久しぶりです(^O^)/

おー SHIMOさんもやっぱりアルミサッシなんとかしたい組だったんですね!
持家だから黒に塗ったらダメかな~。
やっぱ結露したら塗装がはがれてくるのかな。。

今ある窓を二重窓にするのはまた大層なリフォームになるね。
やっぱ内窓が手軽でいいのかな。
う~。頭ぐるぐるなるの分かります(T_T)

私もいろいろぐるぐるまわって、マステにたどり着いたんだけど
これで良かったんだかどうなんだか。
今は見た目はまぁよかったけど、やっぱり耐久性がね。引っ掛かってます。

和室ありがとです~♪
けどまだまだ未完成で(^_^;)
裏も貼れてないし・・
完ぺきにこなしてから次に移ればいいのにね。
どんどん新しいところに目がいってしまって中途半端ばっかり。
ダメですね~・・(^^ゞ

SHIMOさんちの窓リフォームも楽しみにしてますよ~(^_-)-☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/233-d1e0e29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルミサッシのリメイク2* «  | BLOG TOP |  » 秋冬に向けてニトリで買ったもの

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

