topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルミサッシのリメイク2* - 2013.10.05 Sat

こんばんは~







今日は二男の運動会でした。

100%雨だと思っていたのに、
まさかの開催で、まじか。とあわてて用意してたんですが
見事に雨は降らず、とてもいい気候で良かったです。






さてさて 前回リビングの吐き出し窓のアルミサッシに
黒のマステを貼ったんですが、
もう少しいじってみました。










サッシ下1








はい。その後。 分かりますか・・?














ここの白い部分。










マステリメイク7








ブライワックスを塗った1×4材を貼りました。









サッシ下7










木を置いた部分。かなり汚くなってきてたし、角が傷ついて剥がれてきてたりして
なんとかしたいなぁと思ってたんです。


それにやっぱり黒×木の組み合わせがしっくりくるなぁと。











サッシ下2











長すぎるのでつぎはぎだけどね(^_^;)

















サッシ下5









部屋が締まったような気がします。



















りびんぐ







マステ   もってくれたらいいな~・・






















===================================


















昨日の夕日は本当にすごかったです。






夕日






こんなそこはかとなく赤。



自然のなせる技だな・・


























読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村






















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

窓・・・
そうかぁ、大事ですね、窓サッシ!
アルミも、嫌いじゃないから気にしてなかったけど
ぜんぜん印象が違うーーーー!(;ºДº )かっこいい。

そしてうちも枠が白いんですよね。
watcoさんのお写真見ながら、うん、うん、違う・・・ってうちの窓と見比べながら
想像してしまってました。

でも手間大変そ・・・

どうしよ〜〜

鍵のところはどうしてるの??

運動会、中止にならなくて良かったですね。私は運動会が嫌いで雨降ると嬉しかったですが。。

これだったんですね!すごく雰囲気が出てると思います。どれくらいで仕上げたんですか?最後から2番目の写真はtruckの店内みたいですよ、マジで。バブルのころ、黒いインテリアが流行りましたが、あの黒の使い方は何だったんでしょうね。黒い大理石の壁とか、、

真っ赤な空の写真もすごいです。自然ってすごいな~。

うん。
グッとしまりましたよ!断然、良い!!

少し高くなった分、またぎ損ねないでくださいね(笑)
それ、私か。。。笑

強烈な夕空が撮れてますね。
こんなの絵の具じゃなかなか出ないような感じです。
やっぱ自然、すげぇ~。

ShiOさん☆

サッシなんて気にしなければいいんだけどね。
気になったらどうにかしたいとばっかり思ってしまってね。

ShiOさんにも「どうにかしたい病」が写ってしまったらごめんよ~。


手間はどうだろ。やっぱりそのうちペロってめくれてくる箇所も
でてくるだろうね。なんせマステなんでね。
ほんとそれがどこまで持つかが大きな課題。
まぁめくれたらめくれたで
また貼ればいっか~って気楽には考えてるんだけどね。

鍵は3枚目の画像に小さく写ってると思うけど
何もしてないよ~。
黒に出来たらスマートだけどね。

サッシの画像検索したらウッドのサッシもさすがにこの金具だけは
金属の鍵がついてたので、まぁいっかって思ってます^^


チープ子さん☆

私も運動会嫌いですよ~。大人になっても憂鬱です。
一人で行って、子供のでるところだけさらっと見て
きまぐれに帰ってってできたらいいですけどね。
やっぱりじいちゃんばあちゃんを呼んだら、そういうわけにはいかないし。
もー気疲れして終わったらぐったりします・・。
子どもが頑張ってる姿を見るのは本当に嬉しいんですけどね。

え~!TRUCKの店内なんて、まだまだです(>_<)汗
けど憧れてますのでそう言って頂けるととっても嬉しいです。
アイアン風とかなんちゃってとかばかりですけどね。


マステは結局10日ぐらいかかったかな。
一気にやったら全然一日でできる内容なんですけどね。
足りなくなって注文まってたりしてたら
やる気もダウンしてなかなか進まずで。


バブル時代はやっぱり高級感を求めるテイストが流行ったんでしょうか。

黒はギャルソンやY'sのイメージがあります。
かっこよかったなぁ。大好きでした。
今でもたまに着ます。奇抜なのはもう着れないけど。


そうなんですよ。夕日ほんと日々表情が違うので面白いです。
たまにこんな赤だと世界の終りがくるんちゃうか。とか
あほなこと考えたりしてしまいます(^_^;)






88さん☆

ほんとですか~ やったね♪


けどそういえば今のところ木を置いた部分で
躓いたりしてないけど、ほんと考えてみたら
ちょっと段差が大きくなってるんで危ないかもですね。
バリアフリーの逆をいってるな・・(^_^;)


ほんと自然ってすごいなぁって思います。
なんてことない空だけど妙に芸術的だったり。
めちゃめちゃ綺麗な夕暮れをみたりすると
お金払わずタダでこんなん見れて、なんてラッキーなんやろって
子供のころから思ってました。

素直に感動すればいいのにかわいくないですね(^_^;)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/234-0348d0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チランジアと流木 «  | BLOG TOP |  » アルミサッシのリメイク*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

