topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チランジアと流木 - 2013.10.08 Tue

こんばんは~






台風が近づいてきてますね。
今年はなんか多いなぁ。


今日はむすめがさつまいも掘りの遠足だったので
さつまいも結構持って帰ってきました。

野菜の値段が高くなってるのでこういうのはありがたい♪








かなり前の話ですが、大雨で梅田が冠水した日の翌日、
近くの浜に散歩がてら流木を拾いに行きました。










IMG_0672.jpg









前チランジア棚に置いた流木がイマイチだったので
こちらにチェンジ。





before






IMG_0616.jpg








after










IMG_0870.jpg









ちょっと味のある感じになったかな。








最近またウスネオイデスが枯れてきています・・
毎日せっせと水上げて、扇風機で乾かしてしてるのになんで~(T_T)










IMG_0872.jpg









水揚げ後の乾燥に扇風機がいるので、いつまでたっても片づけられません。
サーキュレーター買おうかな。















====================================




















今日むすめの幼稚園のお友達の
働いているママさんの話を聞いて
とってもうらやましくなりました。



そのママさんは昔とった資格をいかして、
友人と小さな会社をたちあげ、今本当に大変だけど毎日楽しいと
キラキラした顔で語ってました。



専業主婦でなんにもない自分が情けない・・
何かを始めたいけど、何をしたいのかさえわからない。
なんのとりえもないし。



私も何か毎日楽しいと思える仕事を持って
いきいきと過ごしたいなぁ。
















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさー。またすっごい部屋雰囲気かわってそうやね。 どんどん進化してってる(笑)

うちのまわりには、自分のこづかい稼ぎや息抜きに働いてる人ばかりで、昼間はブランドバッグやらアクセとかの話ばっかりで苦痛(*_*)

しんどいし早く仕事やめたいけどやめられへんし、逆に専業主婦うらやましいと思ってしまう・・・専業主婦は専業主婦でも、ワトコさんは子育てが大変やろけど(*_*)

結局人って無い物ねだりな生き物なんやろなー(^_^;

いまは、扶養範囲内で働くのが夢です。

watcoさん、

「専業主婦で何にもない自分が情けない」って言ってはいけません。私も似たような経験が腐るほどあります。でも、自分を他人と比較するのはやめました。watcoさんは素晴らしい母であり女性であると思っています。もっと自信を持ってくださいね!

ちゃっぴん

おはよ~。お久しぶり~。

そうやんな。まだ贅沢はできないけど
専業主婦やらせてもらってるだけありがたいと思わないとあかんよね。

仕事が楽しいと思いながら働いている人より
だいたいは生活のためにしかたなく働いてる人の方が多いんやろうしね。

キラキラしたママさんも隠れた努力や、大変なこと
たくさんあるんやろうなぁ。


自分が今出来ることを頑張ってやろうと思います。


ちゃっぴんも頑張りすぎず仕事頑張ってね。
ありがとう。


チープ子さん

あまりにもお話させていただいたママさんが
キラキラしていたもので、なんかちょっと落ち込んでしまいました。

ハンディのある子供を持ってると子供の将来ばかり考えてしまって
果たして自分は?!っていきなり振り返ると
なんにもないなぁって思ってしまって。

そうですね。他の人と比較するのはほんと無意味ですね。
昨日の自分と今日の自分を比較して生きようと思います。

アドバイスありがとうございます^^



こんにちは~。
こんな味のある流木、いいな。
前のよりさらに雰囲気アップしたね。
私も拾いに行きたい(´▽`)

watcoさんは今のままでじゅぶん素敵です♪
あ、たまに抜けているところとか忘れっぽいところ、好きです。
いつも会っている者が思っている事なので、信憑性ありでしょ。

それにこんな素敵な部屋にできるセンスと行動力!
ブログも毎回毎回楽しみにしているし、私以外の人たちもたくさん楽しみにしていると思うよ~。
仕事という形でなくても好きな事にじゅうぶん没頭できていて私はうらやましいな。
お友達のように。。。きっとこれからだよ!!応援していまーす。

forestさん

こんばんは~ 

今年は台風が多いからね。結構いい流木が届いてると思うよ^m^
是非是非取りに来て~


なんかありがとね。

抜けてるところ、忘れっぽいところ
ズバリそうだね(^_^;)
さすがよく分かっていらっしゃる。

forestちゃんも素敵な家族におうちに・・
自分のやりたいこと実行して
お店持ってすごいなぁって思ってます。
forestちゃんを目標に頑張るよ(^^ゞ


私も子育てが落ち着いたころに同じような悩みを持っていました。
かれこれ6年考え続けて、今に至っています。
6年…ほんとに長かったわ(笑)
いつかほろっと見つかるかもよ☆

流木、beforeの方が断然いいね!

504さん

504さんも悩んでいた時があったんだね。
ちょっと落ち着いたら誰かしらそんな風に思うのかな。

今は本当に504さんもやりたいこと見つけて
毎日充実した日々を過ごしているもんね。
504さんの行動力ほんと凄いです。

ほんとに50代になっても、輝いていれるような
仕事が見つかったら理想だなぁ。
あせらずに、けどアンテナだけはつねに立てて
毎日を過ごしたいと思います。
まぁ。多分その頃は子供たちの学費を稼ぐために
なんらかの仕事はしてるとは思うんだけどね。

あれ。流木、afterじゃなくてbeforeのほうがいいかしら(^_^;)








afterや!!!
間違えたぁぁぁぁ~

watocoさん、こんにちは。
ふふふ、流木、afterのほうが断然いいね!です(笑)

↑のコメントいろいろ読ませていただきました。
うん、うん、
私も仕事やめて、子育てに専念してた時は社会から取り残された感がありました・・・。
今は、やりたかった仕事の資格をとって
縁あって資格を生かして仕事をさせてもらっているけれど
あわよくば、専業主婦になりたい。
うん、うん、
他人の芝生は青く見えるというものです(笑)
理想はね半農半Xな生活です。夢です。

いまは毎日の暮らしを丁寧に暮らすことがほんと見直されてる時代ですよね。
そんな本たくさん出てますもん。
watocoさんはお子さんのこともしっかりしてあげてるし
自分の趣味もしっかりあるし、
ブログを通して楽しみにしてる方もたくさんおられると思います!
なかなか自分を褒めるのって難しいですけどね・・・
すぐだめだなぁって思っちゃうもんね、
自分が他人だったらよくやってるじゃんって言ってあげれるのに・・・
だから
まぁがんばってるじゃんって、たまには自分で自分を褒めます(笑)
部屋が汚部屋に近い状態でも・・・
watocoさんも自分で自分を褒めちゃってください!!

ながながとコメントしちゃいました。
ずっとコメント残したかったんですが読み逃げばかりだったので(汗)

504さん 再び

よかったっす(^^ゞ
コメントありがとう~


charuさん

子育てが落ち着いてからやりたかった仕事の資格をとって、
それを活かしてお仕事できてるなんて、ほんと理想です。
charuさんすごい。
けど大変なのを乗り越えての今があるんでしょうね。

丁寧な暮らし、本当に今雑誌とかで多いですね。
私ほんと自分がADHDか?っていうぐらい
そそっかしくて、片付けも苦手で、丁寧な暮らしとは程遠いです。

だけどcharuさんの言うとおり、自分で自分を褒めて
育てていかないとなって思いました。

あたたかいコメントありがとうございます^^

あ あと手しごと市お疲れ様でした。
素敵な作品がいっぱいで、近くだったら
是非行きたかったです。









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/235-02cca7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイナップルのその後 «  | BLOG TOP |  » アルミサッシのリメイク2*

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

