topimage

2017-10

 - --.--.-- --


DEEPなグリーンを求めて宝塚園芸店めぐり 1 - 2013.10.11 Fri

こんにちは~。






今日は時間がぼこっとあいたので2回目更新です。








ちょっと前ですが、旦那さんと宝塚のグリーンショップをめぐってきました。


またまた今回も画像多めです。すみません。






最初に行ったのは
お友達から教えてもらって絶対行きたかった 陽春園





IMG_0961.jpg






株式会社陽春園植物場

兵庫県宝塚市山本台1丁目6-33
PHONE:0797-88-2112(代表) FAX:0797-88-0397
OPEN:AM9:00 ~PM18:00 定休日なし







こちら山本の地域は古くから園芸先進地として知られ、
日本三大植木産地のひとつだそうです。
たくさんの植木屋さんがあり、緑豊かな街並みです。



陽春園は1000坪もの敷地に植木や果樹、各種苗、
観葉植物などが約3,000品種、
そのほかにもグランドカバーから園芸用品まで豊富に揃い、
モデル庭園もあります。とのこと。





とにかくここには、
「プラントハンター」として日本全国・世界数十カ国を旅している
西畠清順さんが代表されているそら植物園さんの植物が置いてある!
ということで、お友達に教えてもらってから是非行きたかったんです。


forestさんありがとー!




そら植物園










陽春園1









シンボルツリーのメタセコイヤの木。

本当に大きくてすがすがしい。








IMG_0962.jpg





本当に天気がいい日だったので、ぐるっと園内を回って、
キラキラした緑に癒されました。








陽春園2









鉢などを物色しながら、いよいよ温室へ♪ わくわく












陽春園3







でーんと現れたビカクシダ(コウモリラン)
ウィリンキーさんです。
大迫力です~





陽春園4






ビカクさんもいろんな表情がありますね。






陽春園5






そら植物園の植物たち。



あこがれのディコトマさん。アローデアプロセラの大きさに圧巻。









陽春園6








存在感がすごいホヤ リネアリス。
あれも欲しいこれも欲しいと大興奮。






陽春園7







かっこいい銀葉のディッキア。男前です。
あ~ ほし~っ






陽春園9








ホワイトゴーストも何点かありましたよ。








全部が全部そら植物園の植物では無かったけど
かっこいいグリーンがたくさんありました。








何点か購入させてもらって、ほくほくで次のショップへ~









長くなりそうなのでまた次回へ続きます(^^ゞ




























読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT ●

Sさま

今回はありがたいお話ですが、申し訳ございませんが
ご遠慮させて頂きます。すみません<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/237-ec06d7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEEPなグリーンを求めて宝塚園芸店めぐり 2 «  | BLOG TOP |  » パイナップルのその後

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

