topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


DEEPなグリーンを求めて宝塚園芸店めぐり 2 - 2013.10.15 Tue

こんにちは~






あっという間の三連休でした。
なんか疲れて、体がだるおも。
アリナミンプリーズ。

またまた台風が来てるようですね。

ほんと今年は多いなぁ。







さてさての続きです。




ミドリたくさんの宝塚山本地区。



yamamoto.jpg




陽春園の前にこんな看板がありました。

このずらーって並んだ番号と名前、ぜんぶ園芸関係みたいです。
すごい場所ですね。






次に向かったのが陽春園から5分ぐらい車で行った場所。




あいあいパーク




あいあいパーク1




英国を思わせる建物と庭、とっても気持ちのいい施設です。
前には池があって、公園もあります。



こちらにも充実したグリーンショップがありますよ。






aiai3.jpg







味のあるシャビーなガーデン雑貨たち。








aiai4.jpg










充実した花々を見ながら、待ってましたの温室。











あいあいパーク2






宙をうかぶ蘭たち。










あいあいパーク3








巨大ディコトマ!ここまでなるのに何年かかってるんかな。
お値段もひえ~なお値段(^_^;)







あいあいパーク4






ホワイトゴーストの大きさにもビックリ。

うちのもこれぐらい大きくなったらいいなー。







aiai.jpg





落ち武者のあたまのようなリプサリス。
多肉さんも充実してましたよ。







あいあいパーク5







庭には樹齢200年のオリーブが。
ものすごい存在感です。
これなにも表示が無かったけど、そら植物園さんのかな。

妖精がいそうです。







あいあいパーク6







ユッカロストラーカかな?渋いです。

こんな庭がある家に住みたい~







こちらでも少しだけグリーンをお買い上げ。
とても気持ちのいい時間を過ごさせて頂きました。












こちらのグリーンショップの横には100円パンのヤキタテイがあります。








ヤキタテイ






こちらは毎日お店で手作りされた100種類以上のパンが105円で買うことが出来ます。



ちょうどお昼時だったんで、ステーキランチを頂きました。






IMG_0989.jpg








数ある好きなパン1つとステーキ、スープ、選べるドリンクで690円!
やすっ!

ドリンクはキウイのフレッシュジュースを選んだんですが
果肉がタップリでとても美味しかったです。







IMG_0992.jpg









気候がいいのでテラスで。

お得ランチで満足満足。












IMG_0993.jpg









お得パンの詰め合わせがあったので、お土産にお持ち帰りしました。
ドラえもん、ちょっとつぶれて、ジャイアンになぐられたみたいです。

この内容で210円。
近かったらしょっちゅう行きたいなぁ。







むすめのお迎えまでの数時間でしたが、グリーンと格安ランチで
心が満たされた日でした。












あいあいパーク


宝塚市山本東2-2-1
TEL:0797-82-3570



ヤキタテイ 宝塚あいあいパーク店

TEL/0797-88-3948






















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

ぶら下がってるランはきっとバンダですよね!!
ワタシ去年ダメにしてからまたほしいなぁって思ってたんです(人´∀`*)
でも宝塚はとおいなぁ・・・

気合い入れてそっち方面の植木屋をめぐる時は
ワタシも陽春園とあいあいパークさんいきます♪

あと30分くらいかかりますがPLANTS・PLANTS+plus flowes (プランツプランツプラスフラワー)さんも♡

バンダかっこいいなぁΣ(o>艸<)

watcoさんの買ったGREENもどんなのか楽しみにしてますっ!!

chichaさん☆

わ~コメントありがとうございます~。うれしいです^^

蘭ってなんかザ★高級って感じがして
おっちゃんが好みそうなイメージ勝手に持ってたんですが
この蘭はバンダっていうんですね。
根っこが斬新で宙を舞っててとってもかっこよかったです。
こんな蘭もあるんですね。


PLANTS・PLANTS+plus flowesさんは私も大好きで、
ちょいちょい行きます★
なかなかの品揃えですね。
横のグリーンに囲まれたOLILIってレストランもお勧めですよ~。
もし行かれたら是非^^
chichaさんだったらご存知かな。



今エアプランツから変なグリーンにはまってきてるので
chichaさんちのグリーンたち本当にカッコよくって
ものすごく参考になります。

更新たのしみにしてますね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/238-33508ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビング吐き出し窓上のプチリフォーム «  | BLOG TOP |  » DEEPなグリーンを求めて宝塚園芸店めぐり 1

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

