topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


リビング吐き出し窓上のプチリフォーム - 2013.10.16 Wed

こんにちは~










今日お好み焼きソースを買いに行ったら
特売のが売り切れで、考えて考えて
思い切って定価のおたふくソースを買いました。


帰って棚に収納したら、みごとに以前買った
特売のが静かにそこにありました。




こんなことにショックをうけている小市民の私です。










さてさて

リビングの吐き出し窓あたりを先日からいじくってますが
やっと前々からやりたいと思っていたのが完成しました。







大好きなあずきさんのブログ 
今はもう終了されてますが、本当に大好きで
今でも覗いて癒されています。




あずきさんのブログ  




キッチンの足場板壁に衝撃をうけて、以前からやってみたかったんです。


お仕事大変で見られてないと思いますが
やっとやっと実行しましたよ~あずきさん~

勝手にリンクも貼ってすみません。
















もともとのリビング







マステリメイク1






前回リビングアルミサッシに黒マスキングテープを貼って、→こちら
足元に板貼りました。→こちら








サッシ下1










で、アルミサッシ上の時計のある壁部分。









マステリメイク5









1×4の板を貼っていきました。














いきなりですがafterです。









板壁2






ものすごい逆光で見えにくい・・








板壁1






壁に穴をあけるのは最小限にしたかったので、
カットした1×4材を10枚ぐらいボンドで接着し、
板のようにして四隅をビス止めしています。
板の後ろはびっしりと超強力両面テープを貼っています。


板の長さは少し長めに。





IMG_1130.jpg




ブラインドの上の部分を隠したかったんです。






難関はこちら。




板壁3








エアコンの配管や、コンセント部分(>_<)








板壁4








ここまでのカットはね、テノコでも簡単なんですけどね・・

鉛筆で書いた縦の部分。ジグソーがあれば・・・(>_<)

結局彫刻刀とか家にあるものを使って、なんとかしました







できたやん!ってうきうき気分で貼ってみたら、


なんじゃこれ。






板壁4 (3)









全然採寸足りません・・







結局端材入れをひっくり返して





板壁7









なんとかおさまりました。








板壁8










足場板の薄い板とか使ったら味があるんでしょうね。
けど結構高いしね。

和室の入口に使った板と、足元の板に合わせるために
1×4を使いました。









板壁5












前からずっと構想していたので
形になって嬉しいです^^
















板壁6


































読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



























関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(((( ゜Д゜)))
すごいーーー!!!!ちょうかっこいい!!



うわ~~~!!(≧▽≦)
WATCOさんすごいっ!!素敵~~~!!!
めっちゃかっこいいです~~!

ふすまの枠とすごい一体感っ!
ぎゅぎゅぎゅーーー!っと一気に締まりましたねっ!

すごい!くろの窓枠と木の関係がパーフェクトにかっこいいです!

本当に素敵!
これはあこがれます!ORISUKEもいつかやってみたいっ!
コンセントのところ 笑ってしまいましたよw

すごすぎ!
めっちゃくちゃいいですよ~。やりましたね。
色んなところがとにかくグレード上がってきてますよね。
watco恐るべし(笑)

私もあずきさんのブログ(お宅)が、大好きです。
あのキッチンに憧れてます。

はじめまして~、はる ともーします。

窓上、すごいかっちょいいですね!
なんかもはや壮観です…!
大きな窓も憧れるー。

あ、ひそかにファンでいつも覗かせていただいてます( ´ ▽ ` )ノ
また遊びにきますね~!

めちゃくちゃ素敵になりましたね‼︎
mtの窓枠リメイクを見た時以上の衝撃に、スマホ
持つ手がワナワナしましたw

かなり、引き締まった感じで男前度が上がりましたね⤴︎
こんな時間にテンション上がっちゃいましたw


ShiOさん☆

なんかアップ後すぐにコメントいただいたみたいでありがとね~。
うれしいっす(*^_^*)



ORISUKEさん



黒と木ほんとゴールデンコンビですよね~。
1×4を活かしてくれるブライワックス様様です。

ORISUKEさんもトイレカッコよくなってますね!
DIYしてて、うまくいかずにくじけてる時、
ORISUKEさんも頑張ってるんだなって励みになるよ~。

コメントどうもありがとうございます^^





88さん

ほんとあずきさん復活してくれないかな~って思っています。
あのキッチンのリフォームには本当に感動しましたよ。
かっこいいですよね!

このDIYもあずきさんのブログを見なかったら
思いつかなかったかもしれないので、ほんとありがたいです。



恐るべし!て^m^
全然おそらなくていいですよ~。←どんな日本語や

大きな範囲だと凄い事やってるみたいですが、
実際やってみると、たいしたことしてないんですよ。
カットはコーナンでやってもらったし
おもいっきりビス見えてるしね (^_^;)
大工さんだったら見えないようにカッコよく出来るんだろうな。




はるさん


はじめまして~

私もはるさんのブログ見させてもらってるので
コメントいただけてうれしいです^^
今回のDIYもかっこいいと言ってもらってありがとうございます。

私本当に文章が苦手なので、文章力がすごいなぁて、
いつも感心しながら楽しんでました。
はるさんの文章のセンス大好きです~。
ページ作りもすごいなぁって。
もしかしてそういうお仕事してはりました?

あ ご結婚おめでとうございます!
新婚さんっていいですね^^
羨ましいな~。

私もまた覗かせてもらいますね。

naomamaさん

木が入るとほんと引き締まりますね。
やりすぎると圧迫感が出るのでこれぐらいが限界かな~って思います。

けど、壁一面に足場板とかも、圧迫感がありそうだけどかっこいいですよね。
最初はふすまも足場板貼りにしたかったんですけどね。
なんせお値段が・・(^_^;)

コメントいただいた時間にびっくりしました(゜o゜)
こんな時間にもかかわらずコメントいただいて
ありがとうございました^^







watcoさんおはよう♪
ほんとお部屋の雰囲気ますますカッコよくなっちゃって。(*≧∀≦*)
板がブラインドの上部を隠してくれる細やかな計算まで
ニクイわー(^O^)
和室のふすまの囲いの木ともまとまってカフェみたいな空間で癒されます☆

こんにちはーおひさしぶりです あずきです(^o^)
覚えていてくれて ありがとう

ブログ、休みのたびにいつもみてますよー いつも読み逃げですみません(>_<)
すごくすてきにリフォーム すすんでますね
わたしもわくわくしています

これからも 楽しみにしてますね
ずっと 応援しています♪

おきょんさん☆

おきょんさん おはよ~♪ってもうお昼すぎだった。
こんにちは(^^ゞ


かっこいいなんて、ありがたいお言葉(T_T)
なんせ不器用なんで完成度は低いと思いますけど、
ずっと構想してたのでなんとか終わって嬉しいです^^


そうそうところで、1×4にブライワックス和室で塗ってたんですけど、
畳に大量にこぼして怖ろしい事になってしまいました(*_*;
ほんとにぎょえ~!という声がでて、自分でもびっくりしました。


いよいよ本格的に和室改造もしなあかんところに来ています。

おきょんさんは同じぐらいに始めた和室改造
素晴らしい結果でとっくに終わってるのにね。

やらないといけないのにまた違う部分に目が行っちゃって
和室になかなかたどりつけないんです(^_^;)


なんでもきちんとやり遂げるおきょんさん見習わないと・・

気長に頑張ります(^_^;)









あずきさん☆

わ~!あずきさん!!

コメント見て泣きそうになりました。
まさか見てもらってると思ってなかったので・・・

覚えてますとも!ってかしょっちゅう今でもブログ覗いてますよ~。
あずきさんのほんわかした文章に今も癒しをもらってます。


あ 勝手にリンクさせてもらってすみません。


お仕事、役員、大変だと思いますが
たま~の更新でもいいので
いつか復活してくれたらうれしいなぁなんて思ってます。

多数のファンが待ってると思いますよ~。

コメントありがとうございました^^


はじめまして。
いつもこっそりとお邪魔させていただいてました!


すごく素敵ですね~!

板があると一段とかっこよくなりますね☆
やっぱり黒と木の組合せ、いいですよね!

お邪魔しましたぁ~。

こんばんは~
もうびっくりしましたわ~ サッシのリメイクに続きすごすぎ!
雰囲気がらりと変わってステキなりましたね

watcoさんの決断力と実行力が素晴らしくて羨ましい
どんどん進化してゆくwatco家が楽しみです♪

rincoさん

はじめまして!こんばんは。

分譲だけどやっぱりビスを打つのはものすごく迷いましたが
ふっきって思いっきりやりました。
けどこうやってコメント頂ける結果になったので
良かったなぁって思ってます。

rincoさんは8歳差の姉妹さんの子育てがんばってはるんですね^^
うちも一番上と下が年の差9歳あるので、おー!と思いました。
子育て期間大変だけど、頑張りましょうね。

コメントいただきうれしかったです。
これからもよろしくです^^


なららさん

こんばんは~

ありがとうです~。
けどなららさん家と比べたら、全然うちなんて大した
進化してませんよ~。
ほんと無垢床がうらやましくって。

新しいテーブルも椅子もかっこよくってうらやましいです。
新しいリビング、ダイニングで毎日うきうきですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/239-a442e13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チランジアの王様キセログラフィカ «  | BLOG TOP |  » DEEPなグリーンを求めて宝塚園芸店めぐり 2

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

