topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ホヤリネアリスの存在感 - 2013.10.21 Mon

こんにちは~。






昨日にうって変わって
今日はいい天気の阪神地方です。

ベランダの遮光カーテン外したのに、
また付けないといけない羽目になりました。


秋といえどもまだまだ日差しきついなぁ。









さてさて、前回から小出ししているグリーンシリーズ^m^

前の陽春園で購入したグリーン。
ホヤリネアリスです。










hoya1.jpg







えんどうみたいな葉っぱです。
ホヤ科の仲間です。








陽春園6








陽春園でぶら下がってたやつです^^





前から吊り下げ植物が欲しくって。
リプサリスを購入しようかな~っと思ってたんですが
このあまり園芸店で見ないレアなグリーンを見て、涼しげなお姿に心奪われてしまいました。








hoya2.jpg









かわいい金平糖みたいなお花が咲きました。作り物みたいです。













hoya34.jpg











そのままぶら下げるのも味気ないので、
ベランダでちょうどいい感じにジャンクに錆びたブリキ缶に
チェーンを通したものを用意しました。








hoya66.jpg










和室のふすまの入口に板をはったので、そこの部分にひっかけました。
ちょうど良かった~。








hoya5.jpg










引いてみたところ。
なんだか画像の解像度悪いなぁ・・

だいたい150cmぐらいあって、画像でみるよりも
実際はすごい存在感があります。











hoya6.jpg












ふすまをあけるとちょうど宙をぶら下がった状態に。

うーん。中のプラ鉢黒に塗ろうかな・・








SDカードがおかしくなってから、カメラの状態も良くないのか
画像があまり綺麗に取れません(>_<)



どこかがおかしくなると、どんどんおかしくなるなぁ。
どうしよう・・




















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
























関連記事

● COMMENT ●

おや??
垂れ下がる系?
これまた我が家にないねぇ・・(笑)

charuさん~☆

是非是非~垂れ下がり可愛いですよ☆

コメントありがとう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/241-2a5bea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作り物みたいなグリーン パキポディウム «  | BLOG TOP |  » チランジアの王様キセログラフィカ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

