topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アガペアテナータとコーナンの鉢 - 2013.11.06 Wed

こんにちは~







先日コーナンで陶器鉢を買ってきました。






コーナン鉢1







あわい茶系のなかなかいい色です。








コーナン鉢









イタリア製なんですよ。けどとっても良心的なお値段でした。






お色がちょっと淡すぎて、好みにあわなかったので、
またペイントしようと思ったんですが
今回はちょっとブライワックスで汚してみましたよ。







コーナン鉢2









あえてラフな感じに。

ってかブライワックスがもうなくて
無理矢理カスカスなん塗ったから「あえて」ではないんだけどね(^_^;)










コーナン鉢3











やっぱり濃い色のほうがしっくりくるな。








そして前ネットで購入したアガべアテナータを植えました。







アガベアテナータ










今回アガベ大人買いしてしまって(^_^;)3つも買ってしまいました。
みんな小さいですけど・・







あてな^た







アテナータはアガペの中でもとげとげがなくて、
優しい葉で気品があってとっても好きです。






荒々しいのも男前でかっこいいけどね。





















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
































関連記事

● COMMENT ●

え!コーナンにこんなステキな鉢があるのね。
曲線がナダラカで優しい雰囲気だしシンプルでいいね♪
家にはそのままの色でも良さそう?かな。
ぜひ買いに行きたいです。

アガベさんはお揃いお揃い~。
アガベかアガペがどっちなの?!迷うわ。
家のアガベさんは土の上に子どもができてきてるよ。
恰好かわいいアガベ、大事に育てていきたいね。

forestさん☆

そうそう。なかなかいいよ~。コーナン。
カインズの鉢もよかったけど
イタリア製なのにさらに安いしね。
forestさんちにはそのままの色でもいいかもね。
ぜひ行ってみて~

アガベさんうちはほんとちびっこやけどね(^_^;)
どうやらアガベみたいだよ。わかりずらいよね。
子株もでてるんだね。
forestさんちは巨大だからさらにかっこいいだろうな~。

コメントありがとう^^






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/249-37d7b03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらにベランダ模様替えと口紅アロエ «  | BLOG TOP |  » ベランダ模様替えと巻き巻き将軍

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

