topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


さらにベランダ模様替えと口紅アロエ - 2013.11.11 Mon

こんにちは~。








今日はお昼過ぎから急激に寒くなってきている阪神地方です。



いよいよ冬が到来してきたな~








さてさてまたまた少しベランダを模様替えしました。
じみーな模様替えですが・・








ベランダ改造1







テーブルを壁に付けてみました。
グリーンたちは窓際に。
ちょっとした変化ですが、ずいぶんベランダが広くなった感じがします。








ベランダ改造2








そろそろ室内にいれないといけないグリーンもでてくるかなぁ。

ぐぬぬ・・ どこ置こ・・








ベランダランチ










旦那さんが平日休みの時などは家でベランダランチします。

この日はサーモンパスタ。

ちょっと外に出るだけですが、かなり気分転換になります。
せまっくるしいベランダだけどね。












そして大分前に購入した口紅アロエ(アロエ ストリアータ)







口紅アロエ1













前紹介したお気に入りにの鉢に植えました → こちら







口紅アロエ2








口紅アロエの由来は葉のふちが本当はピンクに染まってるらしいです。

日照不足かなぁ。
最初はピンクだったんですが、だんだん白っぽくなってきました。

アロエの中で最も美しいとされるアロエらしいです。

刺もないしサンセベリアみたいだな~。




最初私はくちびるアロエだと思いこんでいて、
このアロエ見るたびにダウンダウンの浜田さんを思い浮かべていました。

はまちゃんすみません。
















=====================================











今日は出かけ先で2時間時間あいたので、一人カラオケしてきました。


昨日youtubeで長男にUSA AFRICAのwe are the worldを見せてあげたら
無性に歌いたくなっていたので、ちょうどよかったんです。

入る時どきどきしたけど、入ったらこっちのもん。
2時間歌いまくってきました!






はぁ~ 世は満足じゃ。






we are the worldを一人で歌うのはかなりさみしいもんがありますが・・
ちゃんとモノマネしながら一人で歌いました。  ←ヤバイ(^_^;)


ライオネルリッチーとシンディローパーの部分は自信があります。


ブルーススプリングスティーンの時に店員さんに入ってこられたら
間違いなく、フリーズしただろうな。























読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




























































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!
一人カラオケですか???(笑)
あー、でも気持ちよさそう
うん、けっこうなストレス発散になりそうですね。
いやぁものまね聞きたいです♪

ベランダランチ、いいですね♪
だんなさんネタでた!

charuさん

時間ちょうどつぶさないといけなかったので
思い切ってはいってみましたよ。
気持ち良かった~!

ほんとひさしぶりだったので、ストレス発散になりましたよ。


しかもねその日半額でデーだったので、
2時間ソフトドリンク飲み放題で300円でした。
激安ですよね~。

お近くだったら一緒に行きたいですね。
ものまね全然似てないので人前で歌うのは厳しいですけど(^_^;)



旦那さんネタといってもDIYしてくれるような
旦那ではないので
charuさんちの器用な旦那さんがうらやましいですよー。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/250-feab261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルキッチンで買い物 «  | BLOG TOP |  » アガペアテナータとコーナンの鉢

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

