topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナチュラルキッチンで買い物 - 2013.11.12 Tue

こんにちは~










この前の日曜日久々にナチュラルキッチンに行ってきました。





イオンモールの中にあるのですが、ほんとにすごい人で
駐車場に入るまでに結構時間がかかりました。


雨やったしなぁ~。


ナチュキチの中もたくさんの人だかり。
精算の行列が外まで出そうな勢いでした。









買ったものはコチラ。









デュラレックス








アンバーのデュラレックス。





前からデュラレックス扱ってるのは知っていましたが
アンバーが入ってて小躍りしましたよ~。








デュラレックス1







8個もお買い上げ。よく割るんで・・・




ちなみにだんなさんがよく東京へ出張に行くと、
よくロンハーマンでコラボしたデュラレックスをおみやげに買ってきます。



8個ぐらいあったのに、じゃんじゃんばりばり割ってしまい
今はもう2個ぐらいしかありません。

もうだんなも買ってこなくなりました。。(^_^;)






私には100均で十分です・・







そして






natyukiti.jpg






アンバーの塩胡椒入れと小さい籠をお買い上げ。

塩胡椒入れちょうどいいのがなくて、欲しかったんです。



いい買い物ができました。





















========================================
















先日長男の中学で文化活動発表会がありました。




小学校の時不安障害になって、学校に行けなくなった長男。
中学では特別支援級にはいり、ちょいちょい休みながらも頑張って通っています。





対人恐怖症で人前が本当に苦手で、小学校の音楽会もギリギリの状態で
なんとか途中から参加し、すぐに幕内に消えて行ったこともありました。


それでも参加できただけでも喜んで泣いてくれた担任の先生
本当にありがたかったなぁ。




先日の文化活動発表会ではかなり大きなホールでやったのですが、
最初から最後まできちんと参加でき、なんと特別支援級の出しものでは
たくさんの人の前でソロで鉄琴を披露することができました。






あんな大きなホールのたくさんの人の前で・・



ほんと成長したなぁと母は涙です。






これが出来たからと言って、まだまだ越えていかないといけない
壁はいっぱいあるけれど、
一歩一歩ゆっくり長男のペースで越えていけたらいいな。












bunkatu.jpg
























読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~!
ナチュラルキッチンも日々進化してますね。近くにないのが残念。ご主人もセンス良くて素敵です。うちと全然違います。そしてうちはグラスが全然割れません。割れないのも困ります。新しいのが買えない。

長男君、良かったですね!!!

寒いですね~

一気に冬で、ビビってます(笑)
watcoさん一家は大丈夫ですか?

デュラレックスのアンバーに小躍りするの、わかります!
あるとはいえ、意外と遭遇しないんでしょ?
私はナチュラルキッチンも3コインも行ったことないんですけど、よくそう聞きます。

息子さん、緊張してますね(笑)肩、上がってますもん。
しかし、

でかした!我が息子!!

でしたね。おめでとうございます。

匿名様

はじめまして。
匿名様のお子さんも中学生男子と幼稚園女子で年の離れた兄妹なんですね。

苦しんでる子どもをみるとほんと変わってやりたいと思いますが
中学生ともなると自分で乗り越えないといけない年齢にきていますもんね。
見守るのも親としてしんどいものがありますね。

食物アレルギーもほんとうに大変でしょうね。
うちは二男がアトピーと重度のアレルギー体質です。
昔は卵が本当にダメで、アナフィラキシーショックを起こして
顔がパンパンに腫れたこともありました。
今は食べれるようになっています。
成長とともにマシになったらいいですね。


最近はインテリアよりグリーン系の記事が多くなってきてますが・・・
またゆるーく更新してますので
ちょろっと覗いてくれたらうれしいです^^

コメントありがとうございました(*^_^*)




チープ子さん


こんにちは~!

チープ子さんから挨拶いただけるとうれしいなぁ^^

グラスほんと割れてほしいもんに限って
なかなか割れなかったりしますよね。
うちは私が割れ女なので、いらないのもいるのも
全部割れてしまいます。
それもいざというとき困ります(^_^;)

いっときはグラス3つぐらいしか無くて、5人家族なのに
湯のみでお茶飲んだりしてました。

ゴム手袋がダメなんでしょうかね~。
けど主婦湿疹がひどいのでゴム手袋しないと、一気に手荒れがひどくなるんですよね。
握力も年齢とともに減ってきてる気がします。
洗いものするのに気合いがたりないからでしょうか。


ナチュラルキッチン近くに無いの残念ですね。
うちもそんなに近くに有るわけではないですけど、
たまに行くといいのに巡り合えて嬉しいです。


チープ子さん

書き忘れです汗

長男の件、ありがとうございます(^^ゞ

いまだにまともにクラスの人たちと話すらできていない
長男ですが、行事に参加できただけでもほんと成長したと思います。

チープ子さんの旦那さんいいお医者さんに出会えたらいいですね。


88さん

ほんと寒いですね~。
今日は昨日より寒くないですか?
ちょっと今日は海の近くを自転車で結構長距離走ったので
凍えそうになりました。
今のところ一家は大丈夫です。88さんは大丈夫ですか?
もうインフルの季節ですね~
毎年予防接種で悩みます。


デュラレックス、店舗によってない所もあるんですかね~。
じゃぁラッキーだったのかな。
長蛇の列に並んだ甲斐がありました。



いつも長男の事書いたらあたたかいコメントいただいて
ありがとうございます(^^ゞ

対人恐怖はまだまだありますけど、
ちょっとずつ克服できたらいいなぁと思います。




!!
グラスかわいい!!
早速買いに行きますw笑
買い換えたくて 探してたのっ!
素敵情報ありがとう!watcoさん♬

長男君よかったですね^^
子供の成長はきっと何歳になっても 嬉しいですよね^^
先生もとても素敵な方ですね☆
^^

こんにちは。
アンバーグラス素敵ですね!わたしもグラスはデュラレックスを大・小使ってますが、あんなに強度なのに、かけたり・割れたりさせてます(笑)

息子さん。
広い会場での発表会。緊張されたかもしれないけど、
大成功ですね!

息子さん。これからも応援してます~
WATCOさん。ますますファンになっております!

ORISUKEさん

デュラレックスのグラス、ちょっと小ぶりかなと思ったけど
思ったより使いやすかったですよ~。是非是非♪
そちらのナチュキチにあればいいねー。

長男の6年の時の担任の先生は、本当に素晴らしい先生で
5年の時の担任があまりにも放置っぷりがすごかったので
先生によってこんなにも違うんだな~って思いましたよ。
ORISUKEさんの三姉妹のお子さんたちも
いい先生にめぐり合えたらいいね。

ありがとうございます(*^_^*)



ブリキさん

こんばんは~

私も強化グラスだろうがなんだろうが、負けずに割っておりますよ。
デュラレックスって割れるときは結構派手にわれますよね。


長男の件応援してくれてありがとうね。
ファンなんて照れますわっ汗
いつかブリキさんに会って、実際の自分を見せたら
なんじゃこの人はって思われそうです(^_^;)

いつもコメントありがとう。お仕事がんばってくださいね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/251-c1ff6210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑に囲まれたお座敷ランチ «  | BLOG TOP |  » さらにベランダ模様替えと口紅アロエ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

