topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


緑に囲まれたお座敷ランチ - 2013.11.15 Fri

こんにちは~









ちょっと前ですが、旦那さんとむすめのお迎えまでの時間に
駆け足でいろいろ廻ってきました。





ちょっとお昼も「どっか行った感」が味わえるお店がいいな~と思い
チョイスしたのがこちら。







がんこ2







岸和田市にある五風荘。



五風荘は、近代和風建築と回廊式日本庭園がとても美しい、
岸和田城二の郭の「新御茶屋」、「薬草園」の跡地に
旧寺田財閥当主家別邸として建築された歴史ある建物とのこと。






がんこ1






岸和田城のすぐとなりにある、とっても由緒あるお座敷です。






がんこ4






このお屋敷は朝ドラのカーネーションのロケ地にも使われました。
このドラマ大好きだったんで嬉しい♪







がんこ3









廊下。中庭があって、とても風情を感じます。









がんこ5







席からはとても気持ちのいいお庭が見渡せ
とてもノスタルジックな気持ちになります。








がんこ6








このお庭で昔住んでいた人のお子さんとか
遊んでたのかな~とか想像してみたり。








がんこ7









軒下の安心感ってなんかいいなぁと感じたり。








がんこ8







いただいたランチ。定食の名前わすれてしまったけど、とても体が温まりました。
満足感たっぷり。







こちらには庭園があるので、食後すこし散歩しました。











がんこ9









がんこ10











がんこ11












がんこ12











この時はまだそんなに色づいてませんでしたが、今はぐんと気温も下がって
いい色に染まってきてるんだろうなぁ。







こちらはチェーン店のがんこ寿司グループが買い取った
お座敷がんこ寿司なのです。

だからお値段もかなりお得♪

私が食べた定食は1000円弱だったような。


とってもお得にいい時間を過ごさせていただきました~。










岸和田 がんこ寿司 五風荘


大阪府岸和田市岸城町18-1
072-438-1162








がんこ12 (2)












その後南大阪の行きたかったお店廻ってきました。

続きはまた次回に^^






















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村








































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/252-f477a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/16 09:07)

岸和田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

南大阪の雑貨屋さんめぐり «  | BLOG TOP |  » ナチュラルキッチンで買い物

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

