topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


南大阪の雑貨屋さんめぐり - 2013.11.17 Sun


こんばんは~。









今日はぽかぽかの阪神地方。朝から気合いをいれて
シーツ類を全部洗って、布団も全部干しました。

干したとたんに曇ってきて、結局外出から帰ったら
布団じとーーーと逆効果。



布団乾燥機のフル回転です((+_+))



けど乾燥器かけたらふわふわになって、ダイブしたらサイコーでした。

子どもと思わず暴れたおしてしまいました。







さてさて前回の続きです。


お座敷がんこで日本庭園を堪能した後は
南大阪のお店を少し回ってきました。






最初に行ったお店は



elk0.jpg



ELKさん。




大阪府岸和田市にて店舗設計・ 店舗リフォームをメインに
アンティーク販売などトータルにプロデュースされているとのこと。

こちらのお店はグリーンのアンテナショップとしても
結構有名で、かっこいいグリーンがおいてあるということだったので
見てみたかったんです。















elk.jpg








て・い・きゅ・う・び  定休日     おえ~~~~。
 





扉が開いていたので、少しのぞくと





elk2.jpg






ああ なんかもう  でっかいディコトマさん見えてるし。
男前の臭いぷんぷんしはるやないですか。



けどcloseなんですね。そうなんですね。。しょぼーん。






ちなみに





C75F1B745452B0D3E7EEE6334C6078_h498_w598_m2.jpg

画像お借りしました。





こーんな感じの店内みたいです。

今度はぜひ開いてる日にリベンジするぞ。






スペースプロデュースELK    ←HPすごくかっこいいです

大阪府岸和田市摩湯町126
072-479-6501
















そしてそのあと、通りがかりに偶然見つけたこちらのお店。







droguerie.jpg






Droguerieさん。







droguerie2.jpg







店内撮影NGだったんで、玄関だけですが・・・



ナチュラルアンティークとありましたが、
男前なジャンクな雑貨やDIYに役に立つアイアンのパーツ類、
あんまり店舗でお目にかかれないブライワックスなんかも置いてありました。
そして軍モノとかも。


倉庫を全部店舗にしてるのか、結構な広さがあって
見ごたえありましたよ。
時間がなかったので、さらーっとしか見れませんでしたが・・



ブライワックスを実店舗で買えるのは貴重だと思うので
次行った時は買おうと思っています。
送料節約できるもんね。






Droguerie

大阪府和泉市箕形町1-1-16
0725-90-5051














そして最後に行ったのが











retrobase1.jpg






今まで何回かブログでも書いてるレトロベースさん。 

ジャンクなアメリカン雑貨満載の ほうせきばこや~状態のお店です。



RETRO BASE

ZIP 593-8307 大阪府堺市西区平岡町20-1
TEL/FAX : 072-271-3737





今回もこちらで購入して帰ってきました。



本当にむすめのお迎えまで時間がなかったので
急ぎ足だったのが残念です。


ELKさん、他に行きたかったお店もまた有ったので
南大阪またリベンジしたいです。
















読んでくださってありがとうございます。











ポチポチっとしていただけたら
とってもとっても更新の励みになります(*^_^*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


































関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
岸和田にこんな素敵なお店♪
全然知りませんでした。。。男前の植物がたくさんありそう~

レトロベース~
ルート66のシリーズを買いに何度か足を運びました。
確かに「宝石箱や~」ですね! 

近くにロベリアというお花屋さんがあります。
リーフ系・セダムもあり、植物の種類がたくさん置いてます。
多肉ちゃんもあり可愛いです!
今頃はクリスマスの催しで飾られていると思います。

男前シリーズ(クリスマスバージョン)はどのように飾られるのかな?
教えて欲しいです~

こんばんは~
南大阪ステキめぐりでしたね
ドロッグリは私も大好きなお店です  かっこいい品揃えでしょ!
お店の中グルグル グルグル何周も見てまわります^^

レトロベースは2回とも まさかの不定休で行く気が失せてたんですけど 3回めの正直で行ってみます!!

和泉市のANTRYも素敵なお店ですよ


それと五風荘すごいですね~ ゆったり食事できそうですね
姉と近々行こうと話決まってます(笑)

ブリキさん

おはようございます~
今日も寒いっすね。

ELKほんと良さそうですよ~。
入口から取った画像では狭そうに見えますが、
かなり大きそうなお店です。
ブログを見る限りではほんとグリーンもとても良さそうなので
絶対またリベンジしますよ~。
ブリキさんちからだったら近いのかな?

レトロベース ブリキさんもご存じなんですね。
うんうん。ルート66シリーズいっぱいありそう^^
あそこの2階空調がないので、冬は寒いし、夏は暑いけど
アンティークの椅子とかが満載で見ごたえありますよね~。

ロベリアは知りませんでした。また次行った時は寄ってみますね。
情報ありがとうです^^

クリスマスの飾りつけは昨日ツリーを出しましたよ~。
男前な感じに飾りたいけど、ごちゃごちゃしちゃってね。
なかなか難しいですね。

またそのうちブログにアップするので
良かったら覗いてくださいね。







なららさん

おはようございます~。

おーなららさん詳しい! ドロッグリ偶然見つけたんですよ。
ELKからすごく近くにありました。
ほんと時間があったら、私もたぶんぐるぐる延々店内廻ってそうです。
すごい品揃えですねーー。
ANTRYも行きたいと思ってて、調べたらその日定休日だったんですよ。
ってELKも調べろよなって感じですよね。

次はANTRYとELKに攻めたいと思います。

他にお勧めのお店あったら教えてくださいね~。

五風荘ほんと良かったですよ!
観光気分も味わえて、贅沢な時間でした。
なによりこのコスパなんでね。
ただ結構混むようですよ。
観光バスとかもきてたので、
岸和田城を見た後にこちらでランチみたいなコースもあるかもしれないですね。
行くなら平日のオープン間際か、予約した方がいいみたいです。
(予約するといくらかかかるみたいだけど。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watco.blog.fc2.com/tb.php/253-63d2e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーバーを黒に塗りました «  | BLOG TOP |  » 緑に囲まれたお座敷ランチ

プロフィール

watco

Author:watco
3児の母です。

古道具、味のある雑貨や風景大好きです。
最近はへんてこ植物も気になってます。

男前なグリーンの似合うお部屋をめざして、細々とDIYやリメイクを頑張ってます。

インスタ始めました☆
「wat.co」でやってます。
フォローして頂いたらとっても嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

インテリア・雑貨 (26)
リメイク・DIY (162)
リビング (20)
ダイニング・キッチン (6)
和室 (13)
洗面所・トイレ (6)
玄関 (2)
ベランダ (12)
家具リメイク 作成など (34)
雑貨リメイク 作成など (69)
ヌイモノ (12)
グリーン (85)
エアプランツ(チランジア) (9)
サンスベリア (3)
ユーフォルビア (3)
アロエ・アガベ (12)
その他多肉・サボテンなど (20)
ベランダグリーン (7)
買ったもの (71)
100均 (12)
おでかけ (52)
グリーンショップ・植物園 (15)
ランチ (9)
キャンプ・旅行 (14)
つぶやき (3)
長男のこと (5)
未分類 (2)
ごはん (1)
掲載 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

